※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

体外受精に進む予定ですが、排卵が不安定で葉酸が合わないか心配。流産と関係あるか不安。旅行中で治療が遅れるのが悩みです。

これから体外受精に進めていくのですが、年末に流産してから排卵が遅かったりで基礎体温が安定してません。妊娠が分かってから今まで葉酸を飲んでいるのですが、それが合わないのでしょうか??
それともやっぱり流産が関係あるのでしょうか??
排卵日過ぎてるのにまだ卵胞も育ってきてないし、生理が来たら排卵誘発が始まるのですがいつ生理がくるのかな・・・って感じです。
来月は旅行を入れてしまったので、毎日の排卵誘発があるのですぐには治療を始めれず、帰って来てからとなってしまいました。。
楽しんで来てくださいね(^-^)の看護師さんのお言葉に泣けてきます。。

コメント

ミニー

わたしは流産してから生理周期が短くなりバラバラになりました!!
基礎体温は2ヶ月目から安定してきました☆
先生にこないだ生理周期が短くバラバラになったのは流産したから??と聞いたら関係ないよーと言っていました^_^
でもネットを見ると流産後は安定しないと書いてありますよねσ^_^;

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます(^-^)
    私も先生に関係あるんですか?と聞きましたが、関係ないですよと言われました。
    でも、なんとなく流産以降上手く基礎体温がコントロールできない気がするんですよね(^_^;

• 7月22日