※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
妊娠・出産

9月4日に水通しを予定していますが、8月3日が良い天気のためその日にやりたいと考えています。タイミング的に大丈夫でしょうか?

水通しについてです!
9月4日予定日で、お盆もあるし今週やろうと思っています。
8月3日が1番天気が良いみたいなのでその日にやろうと思っているのですが、タイミング的に大丈夫でしょうか?

コメント

私はギリギリにしましたが、ゆとり持っても全然問題ないと思いますよ!

• aik

aik

そうなんですか!
    37週に入るときがちょうど8月14日とお盆真っ只中でタイミングが上手く掴めずです😵💦
    1ヶ月くらいだったらセーフですかね😅笑

• 7月31日

問題ないと思いますよ😊🌟
晴れるといいですね🌸

• aik

aik

よかったです!
    ありがとうございます!
    今週で1番晴れて気温上がるのが今のところ3日の予定なのでこのまま変わらないでくれると助かりますね😁

• 7月31日
ゆか

うちは予定日がお盆くらいで、まさに今日水通ししてます(^.^)
千葉ですが、戻り梅雨でずっと曇り気味でやっとです!
後でバタバタするより早めにやっておけば予定日より早く産まれても安心ですよね(^ー^)ノ

• aik

aik

わぁホントですか!!
    北海道にも情報入ってましたよ!💦
    突然の豪雨とかで大変でしたよね😵
    出産前に間に合ってよかったですね☀️
    いつどんなタイミングで始まるのかわからないのでその方が安心ですね😌

• 7月31日
kaoriino

私なんて暇すぎて2ヶ月くらい前にやっちゃいましたよ( ˙ᵕ˙ )(笑)
清潔なところに保管しておけば大丈夫だと思います✨

• aik

aik

2ヶ月前!!😳
    新しく買ったタンスとかにしまうなら信用できますが、なにせ私が小さい時から使ってたタンスに入れるのでタンス臭くならないかなど余計な心配をしてしまいます😅

• 7月31日
  • kaoriino

kaoriino

だいぶ気が早いですよね😅
    小分けにしてジップロックにいれてましたよ(*´ω`*)

• 7月31日
  • aik

aik

そういう方法もあるんですね!
    参考になります!

• 7月31日
なまにゅるこ

私はく9月26日予定ですが、もう、水通しして、しまってあります‼️里帰りするのでかなり早めに終わらせましたー

• aik

aik

里帰りするならなおさら早めにしておかないとバタバタしますもんね!
    私は里帰りなしなのでできるだけ新鮮な状態で!と思ったのですがやっぱりお盆でバタバタしそうなので早めにします😅

• 7月31日