※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
妊娠・出産

新生児用の肌着やお洋服は、数枚用意しておくと便利です。1日に何回か着替えることもあるので、数着あると安心ですね。

もうすぐ予定出産です!
みなはん、新生児用の肌着やお洋服?って何着くらい用意しました?
この時期暑いし、新生児は母乳や吐き戻しなどから1日に何回か変えたりするのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

そうですね、一日に2枚必要と考え、毎日洗濯するとしてもお天気の悪い日とかのことも考え、5枚は用意するといいと思いますよ。

• オリーブ犬

オリーブ犬

あ、意外にそんな感じで大丈夫なんですね(´▽`)
    ありがとうございます!

• 7月22日
くんめー

吐き戻しだったりよだれだったり、時にはおしっこ漏らされたり、汗かいていたり、多い時で1日5回くらい着替えさせていたような(^_^;)
でもこの時季は晴れていたら、赤ちゃんの肌着なんて薄いのですぐ乾きますよ!
個人的には5.6枚あれば大丈夫かなと思います!

• オリーブ犬

オリーブ犬

洗濯物がすぐ乾くからその点では夏はいいですね〜ヽ(^ω^)ノ
    ありがとうございます!

• 7月22日
ぷん

肌着は10着位と服は5着位かなぁ〜꒰#''ω`#꒱੭

お祝いなどで、服は貰えるかもしれませんし、服は産まれたら顔見て買いたくなるだろうと、少なめに、肌着は産まれる前はそれ位用意しました!

夏ならあせもかきますし、汚れたりしたら変えれるようにしました!

実家の近くにbaby用品のお店がたまたま出来たので、産まれてから、母乳飲まして寝てる間にみてもらって、自分で買い足しに行ったりしました٩(๑∂▿∂๑)۶♡

• オリーブ犬

オリーブ犬

肌着の方が重要なんですかね?(._.)我が子に会うのが楽しみすぎて色々買いすぎてしまいます笑
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • ぷん

ぷん

肌着の方が汗とかで変える頻度が高いです!
    服はお乳をちょっと吐いちゃったりした時に汚れたら変える感じなので、その辺はスタイを買っておけば変えるリスクは少ないです!

私も産まれてから、服大量でしたw

楽しみですね!頑張って下さい!

• 7月22日
  • オリーブ犬

オリーブ犬

そうなんですね!
    肌着もう少し用意しときます!
    ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

• 7月22日
しーちゃんママ

はじめはそんなもんでしたよ。どうせ、かわいくてたくさん途中でたくさん買ったり、貰ったりしていつの間にかどんどん増えていきます(^^;;
足りなかったら今はネットでアマゾンとかでも朝頼めば夜には届きますし、パパに買ってきてもらってもいいし。
洗濯してもすぐ乾きますよ(^-^)

• オリーブ犬

オリーブ犬

確かにどんどん増えて着れずに終わるものも出てきちゃいそうです(._.)笑
    きっと成長と共に色々買っちゃうだろうから、出産前から色々買いまくらないで高まる気持ちを抑えないと(._.)笑
    アマゾンは本当便利ですよねー!
    かなり重宝してます!
    丁寧な回答ありがとうございました(´▽`)

• 7月22日
arc

早産で産まれたので、やっと今週退院してきたところです。

わたしは短肌着8枚、コンビ肌着7枚、ボディ肌着2枚、お洋服は4枚用意しました。

こちらは北海道でそれほど暑くないので家の中では短肌着とコンビ肌着で過ごしています。

吐き戻しが多い子なのと、ウンチが漏れちゃったりで1日3回くらいの着替えをしていると毎日洗濯しても天気が悪いと乾かない(꒦ິ⌑꒦ີ)こともあり多めに買えば良かったかなと思っているところです。

• オリーブ犬

オリーブ犬

出産おめでとうございます!
    そして丁寧に細かい枚数教えて頂きありがとうございます!
    なんか衣類の種類も色々あるみたいで…(コンビ肌着やボディ肌着など)混乱しちゃいます(._.)笑
    すでに用意してある衣類見直して、必要なもの新たに用意します(´▽`)
    ありがとうございました☆

• 7月22日