※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かなくなる時期について教えてください。

赤ちゃんが一日泣かなくなるのはいつぐらいですか?

4か月のうちの子は、新生児の時からオムツや空腹ではほとんど泣かない子です。でも、気に入らないことがあると激しく怒ってギャン泣きします。もれなくバシバシ叩いてきます…笑
すぐに怒ることに発達障害も疑っていますが、こればかりはもう少し大きくならないとわからないですよね。

毎日何かしら機嫌を悪くして叫んだりギャン泣きしている我が子ですが、いつごろから泣かない(キレない)ようになって落ち着くのか、ふと疑問に思いました。もちろん個人差があるでしょうけど、みなさんのお子さんがいつ頃から落ち着いてこられたのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が芽生えてからは毎日必ず一回は泣きます💧むしろ、これからどんどん怒ったり泣いたりが出てくると思いますが、、それと同時にその解決策も見つかって、、というか、こちらも慣れてきて⁇
あまり動じなくなります(笑)
そうこうしているうちに、子供も少しずつ喋れるようになってきて意思疎通ができるようになると、泣いてもすぐに泣き止むようになってきます⭕️
うちの子の場合はそれがやっと最近なので、やはり2歳前後なんでしょうかね〜🤔

  • *ポリンキー*

    *ポリンキー*

    2歳前後ですか!!(;ω;)
    思ったより長い道のりです…

    なるほど、意思の疎通がポイントなんですね。一歳に向けて泣かなくなると期待していたので呆然としています…笑

    コメントありがとうございました!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長いですよね🤣
    そしてやっと分かり出したかな?って時に魔のイヤイヤ期突入です(笑)
    確かにおとなしい子のなかには1歳前後でもあまり泣かない子もいるかもしれませんが、、
    自己主張が強いのも成長過程としてはとてもいい事だと思うので、前向きに捉えてあげたら、お母さんも苦にならなくて少し気持ちがラクになるかもしれません💡
    そうは言ってもなかなか毎日そんな余裕ないですけどね💧😂💧

    • 7月31日
  • *ポリンキー*

    *ポリンキー*

    だっこさえさせてくれずに騒ぐので、もう疲れ果てています。正直なところ、かわいいと思えない時間が増えています…(;ω;)

    ADHDだと嘆くよりも、成長しているんだと前向きに捉えます。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日のことなので、そういう感情も出てきてしまいますよね😭
    私もたくさんそういう思いして、自己嫌悪になったりしますよ💧💧
    疲れた時や泣き止まない時は(安全を確認して)少し距離を置いて頭冷やしたり、周りの人に助けてもらったり、1人で抱え込まないようにしてます❗️
    悩みや心配事があるなら、色んな所に出向いて相談してもいいですし。
    本当に次々解決しては、また新しい悩みが出てくるので、その都度その都度乗り越える、というよりも、もう流れに身を任せるしかないです😅育児ってそんなもんなんだろうな、と思ったら少しラクになりました⭕️
    自分だけなんじゃ、、❓と不安になりますが、みんなそんな感じですよ。
    言わないだけで。

    長々とすみません。。
    あまり頑張りすぎないでくださいね❗️

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 7月31日
  • *ポリンキー*

    *ポリンキー*


    そうです、私もどす黒い感情の芽生えに自己嫌悪したりします!素敵な母性に溢れたママ…とかにはなれそうもありません。子供がもう少し成長したらなれるかな?それとも、その時には新たな問題が生じてるのかも…(;ω;)

    だいぶ手を抜いて、人任せにして開き直ったりしてます…笑
    主人と母には迷惑をかけてます( ^ω^ )
    さすがに脱水症状にはさせられないので、逃げられない問題もありますが…

    前向きになれるお言葉、ありがとうございました!

    • 7月31日
deleted user

自我が芽生えてる証拠だと思いますし、逆に泣かない(キレない)方が私はん?ってなります😅

  • *ポリンキー*

    *ポリンキー*

    コメントありがとうございます!
    こんなに早く自我が芽生えてしまうのですね…笑
    癇癪持ちかと思ってつらかったのですが、少し気が楽になりました( ^ω^ )

    • 7月31日