※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

生後10日目の男の子です。乳首がくびれていて、赤ちゃんが吸いにくいようです。保護器を使えばうまく吸えるでしょうか?

生後10日目の男の子です✨

母乳を直であげたいのですが
私の乳首がくびれがあり過ぎて赤ちゃんが
先っぽしか吸えないみたいです💦

保護器を使えばうまく吸えますか??

コメント

ママ

私は乳首が短いので保護器使ってましたが、便利でした!でも毎回洗って消毒してってするので手間がかかります、

• ママ

ママ

うまく吸ってくれると思いますよ!

• 7月31日
  • maman

maman

ありがとうございます✨
    買いに行きます😆

• 7月31日

私は片方のおっぱいが偏平乳首で保護器を使用してます!あげ方も吸う方も最初は下手くそで、3種類の保護器試しました(^-^;💦
今は良く吸ってくれてます(*^^*)

• maman

maman

3種類💦沢山種類があるんですね🤔
    ちゃんと飲めていないせいで1時間も経たずに泣き出してしまうので😭
    夜は搾乳してあげちゃっているのですが、昼間はやっぱり練習したくて😅

• 7月31日

退会ユーザー

私も保護器上手く行かない時は毎回搾乳してあげてました!そしたら母乳の量が減ってしまって!!(´・_・`)無理矢理でも吸わせてと言われました(>_<)
    ソフトタイプやハードタイプあります!私は結局保護器でなくて哺乳瓶用の乳首を代わりに使ってますが、病院ではソフトタイプ使っている方が多かったと思います(^-^)

• 7月31日
  • maman

maman

無理やりですか💦
    どうしてもおちょぼ口になり先っぽだけなんで、吸えてないだろうし、こっちも痛いしで😭なかなかうまくいかず‥私も色々試してみます✨
    ありがとうございます✨

• 7月31日

退会ユーザー

保護器あると痛みも和らぎますよ(^-^)相性良いもの見つかるといいですね!😄

• 7月31日