※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

夫が育児を放棄し、離婚を考えています。慰謝料や離婚理由について相談したいです。

夫が育児放棄です。
今日は子供の面倒は見たくないと言われました。普段から家の事も子供の事も何もしません。あれしてこれしてと言ってもしません。眠い、疲れた、自分がお腹すいてたら何よりも自分のお腹を満たすのが優先です。子供がミルク吐いててもご飯を食べ続けます。うんざりです。私も爆発して色々怒鳴って、蹴りました。それでもまだイライラ治まりません。育児放棄の夫から離婚して慰謝料もらえますか?離婚理由が育児放棄って立派な離婚理由ですよね?

コメント

よっしぃ55

そんな夫はいりませんね。
育児放棄、離婚理由になると思います。
ただ、育児放棄それ自体で慰謝料を取ることは難しいかもしれません💦
※養育費とは別です。

ふふんすー

いくしーさん大丈夫ですか??

夫側の育児放棄の場合は、悪意のある放棄以外は難しいです😓
いくしーさんが育休や専業の場合は、夫は仕事だけで当たり前というのが裁判での考え方です😢
判例的に共働きや夫が土日祝日休み、残業なし、肉体労働なしとかの職場なら悪意のある育児放棄にみなされるみたいです。
慰謝料もお子さんへの肉体的な虐待がないと難しいです😱
私は育児放棄よりも旦那さんのいくしーさんへの思いやりのなさの方が問題だと思いました。
疲れているとはいえ、産後まだ疲れがとれない奥さんに変わってお子さんの面倒を5分なり10分でもみないなんて…