※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジガジ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。9ヶ月の男の子で3回食。食べる量が心配で、パターン化しています。料理が苦手で、量の目安がわからず困っています。先輩方の意見をお願いします。

生後九ヶ月の男の子ママです。離乳食についてなのですが、この量は多いですか?普通?少ない?凄くよく食べてくれる子で、いつも足りないと怒ってきます😂現在3回食で、大体AM9:00→PM13:00→PM18:00で、PM23:00,AM4:00頃にミルクです。
料理も得意じゃないので、パターン化されてしまってます😥なんとか色々調べてやってますが、量だけはいまいちわからずここまで来ました。
先輩方の意見ください🙏

コメント

みく

すごい!こんなにたべれるんですか😆形態も大きいし、、。これだけしっかり食べれるなんてうらやましいです、、。
うちは毎食量をはかってつくってますがこの半分かな?

• ガジガジ

ガジガジ

やっぱりこの月齢でこれは食べ過ぎですか?(汗)

• 7月31日
  • みく

みく

多分教科書どおりでみれば多いとは思いますがしっかりかめて食べれてて、下痢もなく体重も順調ならいいとおもいますよー😉

• 7月31日
  • ガジガジ

ガジガジ

すみません💦間違えて下の方に返信してしまいました😨

• 7月31日
こりらっくま

体重の増えはどうですか?😃
平均的で極端に増えてなければ大丈夫だと思いますよ💡

ママのご飯が美味しいんだと思います♪

今3歳と1歳の子を育ててますが、
うちの子より多いです(笑)

関係ないですが、うちの子も同じ食器使ってます(^ー^)

• ガジガジ

ガジガジ

体重の増えはそんなに急激に増えたりはしてません!平均的というか、少し大きめなのかもしれません😥

• 7月31日
  • こりらっくま

こりらっくま

でしたら大丈夫だと思います!
    しっかり食べて大きくなってくれる方が良いと思いますよ(^^)

• 7月31日

たんぱく質の基準量をきちんと守ってて、体重がいきなりかなり増えた!とか下痢してしまうとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

退会ユーザー

あと、1品1品の量を少し減らして、手づかみメニューを1品加えてもいいかもしれないです(^^)

• 7月31日
  • ガジガジ

ガジガジ

手づかみメニューですね!!早速お昼から作ってみたいと思います☺ありがとうございます!!

• 7月31日
y

体重が増えすぎてたりしてなければ大丈夫だと思います!たくさん食べてくれると嬉しいですよねー!ひとつアドバイスをするなら、全体的に量を減らしてもう一品(ハンバーグ、おやきとか)増やすとバランス良くなると思います!

• ガジガジ

ガジガジ

嬉しい反面大丈夫かなと心配になります😩保健師さん?には、食べたいだけ食べさせていいよ〜とは言われたのですが、わからなくて質問させてもらいました😂もう1品頑張ってみます!!ありがとうございます☺

• 7月31日
まり♡°

いいと思いますよ✨
うちはこれぐらいあげてます^ ^
うちも多い方だと思います💦

• ガジガジ

ガジガジ

同じような方がいて安心しました☺まり♡゜さんのお子さんは標準より大きめだったりしますか?

• 7月31日
  • まり♡°

まり♡°

産まれた時は3724gで今は8kgないです😊

• 7月31日
  • ガジガジ

ガジガジ

そうなんですね☺うちは3360で産まれて現在9.7キロです😂重くて抱っこしんどいです😭

• 7月31日
  • まり♡°

まり♡°

8kgないぐらいでも抱っこしんどいのでわかりますー😂
    うちは上の子の影響もあってつかまり歩きもするので増えが緩やかかもしれないです💦

• 7月31日
ガジガジ

やっぱりそうですよね😂下痢もなく、1日1回ウンチも出てます!!
身長77センチ体重9.7キロです💦急激に増えたりしたないから大丈夫ということですかね🤔

ガジガジ

手づかみメニューですね!!そーするとそっちに集中して、お腹いっぱいになるかもしれなさそうですね☺ありがとうございます!!早速調べて作ってみます☺