※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶれちゃん
ココロ・悩み

生後3週間の息子がいて、義母が指をくわえさせることに不安を感じています。衛生面で問題はないでしょうか?

生後3週間の息子がいます。同居してます。
質問なんですが、息子がグズグズすると義母が自分の指を息子にくわえさせます。衛生面でどうかと思うのですが、問題はないでしょうか??

コメント

あんこパイ

手って一番汚いですよね💦

たとえば
哺乳瓶とか、一生懸命消毒して
綺麗なもの使っていたって、
手くわえさせてたら意味ないですよね(>_<)

よくないと思います。。

M❤︎

え?
何のために指を入れてるんですか?
普通に考えて衛生面では汚いですよね。

ぶれちゃん

やっぱり辞めてもらった方がいいですよね。その他の問題も無いか不安です。

ぶれちゃん

私としてはおっぱいをあげたいのですが、多分自分が抱っこしたいが為にだと思います。今度旦那と病院に行くので、聞いて来て辞めてもらうように言ってもらいます。

のまりんちゃん

やだぁ(*`Д´)ノ!!!
汚い‼あり得ない(*`Д´)ノ!!!

とりたがりますよね…

ただ。衛生的にとか、病院では、そんなこといけないとも言いにくいと思います(^^;

華まま

気持ち悪い!。゜(´⊃ω⊂`)゜。おしゃぶり買いましょう!!

ちゃんはな

汚すぎる!私は自分の指でも加えさせません!
爪を短く切って綺麗に洗っていたとしても、かなり汚いです…

さやささささ

あー、年輩の方はしますよね。
多分昔は気にしてなかったのかな。うちのジイジもしてます。
実は私も息子にしてます…(´△`)お腹空いたかなー?ってチェックするときに口回りツンツンして、口の中まで入れちゃう。
私はおむつがえのたびに手を洗ってるし、ジイジも必ずダッコの前に手を洗わせてるので気にしてません。
義母にもダッコの前には手を洗ってもらうか、消毒液を渡すのはどうですか?

らぶさんま

ダメダメ~!!

すぐにやめさせましょう!

pee

息子にそんなことされたら引きます(>_<)衛生的にも生理的にもむりです(>_<)
昔は昔の子育て方法があり、今は今の子育て方法があって、母親はあなただから遠慮する必要ないと思います。角が立たないような伝え方って難しいですよね(*.*)旦那さんがいいクッションになって伝えて下さればいいですね(>_<)

ぶれちゃん


回答ありがとうございます!
爪も気になるし、手を洗ったとしてもやっぱり嫌です。。。
なので、おしゃぶり買ったりしてどうにか角が立たないように辞めてもらいます(;_;)