※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に入れるか悩んでいます。自分で子育てしていいか考えています。保育園、幼稚園に入れずに育てている方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
保育園、幼稚園に入れるか悩んでます。
妊娠中ずっと考えるのを後回しにしていたのですが💦

保育園、幼稚園に入れずにお子様を育てている方いらっしゃいますか?

主人に言われたのですが
私は現在専業主婦ですが主人の会社で役員登録されているため、保育園に入れることができるようです。
しかし、先日ハワイに家を購入したため3年を目安にハワイに移住する計画があります。
また妊娠前は、月一主人の国内、海外出張についていって数日休みを取ってもらって現地でも遊んでいたので、産まれてくる赤ちゃんにもいろんな環境に触れさせたいなと思ってます。
こっちに住んでるのは3年でおそらく保育園、幼稚園に入れても月に何日かは休ませてしまうかもしれません。
であれば、自分でずっと子育てしてもいいと思っております。
保育園幼稚園に入れずにお子様を育ててる方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

さりな(^^)

3年でしたら
保育園入れずに
習い事をさせてみるのは
いかがですか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ままり

ままり

その考えは全くありませんでした!!
    ありがとうございます!いろいろ調べてみます♡!

• 7月31日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

うちはスイミングとリトミック教室に通わせています(^^)
    幼稚園には4才から2年保育入れますがそれまでは習い事と支援センター等を活用するぐらいです(^^)

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!♡お子様とっても可愛いですね♡!スイミング教育にとってもいいとききます!
    調べてみます😊

• 7月31日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

ありがとうございます〜😊
    出産頑張って下さいね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月31日
いちママ

保育園、幼稚園に行かせてる者の意見としてなのですが、、、
子供の世界でもまれることでたくさん学んできます。もちろん悪いことも含めてですが...笑 家では与えてあげれなかった学びを保育園でしっかりしてくるので毎日新しい発見で私自身もとても楽しいです( ˙ᵕ˙ )

• ままり

ままり

確かにそうですよね💦💦
    協調性など身につけることもできるのかなぁと思いました。。
    ちなみに月に何日かおやすみするというのも問題ないのでしょうか?

• 7月31日
  • いちママ

いちママ

私は仕事をしているので保育園と幼稚園を併用しているんですが、子どもが周期性発熱で毎月1週間は休んでます💧

• 7月31日
  • ままり

ままり

併用していらっしゃるのですね!お子様大丈夫ですか??
    保育園も調べてみようと思います!

• 7月31日
  • いちママ

いちママ

フルで仕事をして夜勤もしてるのでどうしても幼稚園だけじゃ回らなくて保育園も行かせてます💧ちなみに保育園は職場の認可外保育園です!
    保育園、幼稚園ともに楽しんで行ってます(^^)お休みのときは「今日休み?」と聞いてきます!

• 7月31日
  • ままり

ままり

やはり子供が楽しく通ってくれるのが嬉しいですよね😊!

• 7月31日
おぎ。

ハワイでしたら日本とハワイで経営している保育園(無認可)などいくつかあります。
そういう所で日本とハワイで通うのはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

そんなところがあるとは知りませんでした!教えてくださりありがとうございます!調べてみます!

• 7月31日