※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよ
妊娠・出産

初産の38週3日でおしるしを経験。前駆陣痛の症状あり。検診では子宮口が開いておらず、悩んでいる。旦那が不在で産みたいタイミングが心配。

初産で38週3日ですが、今朝ついにおしるしが…!

(以下、汚い話ですみません💦)
5時前トイレで拭いたらピンク(粘り気まったくなし)がついて、6時半前になんとなく少し流れてる気がしてもう一度トイレに行ったらクロッチの部分に茶褐色の尿漏れのようなものがついていて、拭くと粘り気のある茶オリが結構つきました。
(いままで粘り気のあるオリモノは出たことがありません…)

最初のおしるしのすぐ後から、生理痛のような鈍痛と腰痛、軽い息苦しさ、ちょっとした張りが不規則であります。これは前駆陣痛でしょうか…?
もうすぐ生まれちゃうかな💦

37週4日の検診では子宮口は全然開いてなくてお産遅れそうと言われていて、本来なら次の検診は明日なんですが、今日行ってみてもいいものか悩みます🌀

予定日は8/11ですが、旦那が8/4~8/15まで不在で連絡も取れなくなってしまうんです😢
できればいる時に生みたいので8/15以降に産まれてー!と赤ちゃんに話しかけてたんですが、それが無理ならいっそ8/3までに産まれてー!と思ってしまいます😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず陣痛の間隔をはかってください。
前駆陣痛もですが、陣痛始まっても間隔が広い間は、病院へ行っても帰らされることもあります。
破水や大量出血ならすぐ病院ですよ!

• こよ

こよ

コメントありがとうございます😊
    間隔はかってみようと思ったら、張りが引いてしまいました💦
    いまは鈍い下腹部痛が続いています。
    (おしるしの?)血+下腹部痛+昨夜身体を冷やしすぎたのでちょっと不安ですが、大量出血じゃないし破水でもないと思うので、とりあえず様子見てみようと思います…

• 7月31日
ちっち

おはようございます!

わたしは予定日超えてましたけど
おしるしが出てから2日で生まれました( °_° )✨
こよさんと同じように、
おしるしが朝出てから不規則な痛み?張り?
生理痛のすごく重たいかんじのが続いてました(><)!!

電話してみて症状を伝えれば
産院からも今日来てくださいとか言われるかもですよ^^*
とりあえずというか念の為電話された方がいいかと✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
安産&パパさんがいるときに会えますように🙏

• こよ

こよ

おはようございます☀コメントありがとうございます😊
    2日で出産されたんですね!わたしもそれくらいで生まれてくれたら旦那がいてくれるので嬉しいんですけど…(産後旦那が帰ってくるまで大変ですが💦)

下腹部痛は続いてますが張りがひいちゃったので、とりあえずもう少し様子を見てみます!どきどきしながら笑

• 7月31日
ありんこ

予定日同じで、更に状況も一緒です!
今朝結構多めのおしるしがあり、それ以降現在まで軽い生理痛があります‥‥
とりあえず今は時間を計測しています。
間隔によっては病院に連絡しようと思います。
陣痛来たらお互い頑張りましょう!

• こよ

こよ

コメントありがとうございます!
    わぁ、予定日も状況も一緒ですか✨どきどきしますね💦
    わたしの方はおしるしと下腹部痛は続いてますが、張りがひいちゃったので時間計測できず…💧
    とりあえず様子みてみます。
    お互い安産でありますように!頑張りましょう!

• 7月31日
さあこ

37w4dで出産しました♡ʾʾ
私はおしるしに気付いてから、
その日のうちに生まれましたよ🙌💓
意外と陣痛って我慢できます💦💦

本陣痛の可能性もあるので、
一応間隔計って一定の間隔でしたら、
病院に電話してみて下さい(b・ω・)b"

もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えるかもですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
頑張って下さい♡ʾʾ

• こよ

こよ

コメントありがとうございます!
    おしるしから出産まではやかったんですね✨わたしもあやかりたいです笑

でもいまのところおしるしと下腹部痛は続いてますが、張りがひいちゃったので、時間の計測ができなくて…
    少しずっと様子をみてみます。こうなったら早く赤ちゃんに会いたいです♡笑

• 7月31日