※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
ココロ・悩み

義母が娘に与える行動に腹立たしさを感じています。言っても聞いてくれず、義母には言いにくい状況でイライラしています。

義母が、わたしが与えないものを娘に与えてゴキゲンとりしてるのが腹立たしいです。
ボールペン、自分の歯ブラシ、リップなどなど。
この間は娘の手にボールペン跡がグリグリありました。尖っているものは目に入るからやめて欲しいのにペン先も出したまま…。
また、口に使うものは菌が移るから本当にやめて欲しいのです。

言ってもやめてくれないし、だから余計に腹立たしさが増すのみ。
娘はイヤイヤ期のハシリみたいな節が出てきているから欲しいというものをすぐに渡してしまうようなゴキゲン取りもやめて欲しいのですが…
実母なら言えるのに、義母って強く言えないから余計イライラ。

相談ではないですが、気持ちをわかってもらえたら嬉しいです!!

コメント

ayxxx

ええー!
ボールペン危ないですね!
しかも歯ブラシにリップなんて!!歯ブラシきたなーい!
ありえないですねお義母さん…旦那の歯ブラシでも無理なのに…笑

義母さんだと言いたいように言えないから余計腹立ちますよね。
目の前でそんなことされたら私だったらガマンできずに大声で怒っちゃいそうです…
危ないし衛生的にもダメだし…
私が代わりに注意してやりたいです(#゜Д゜)!

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます。
    代わりに注意してくださーい(笑)

義母、普段はいい人なだけになんだか残念でしょうがないです!
    今後もそういうことがあるんだなと思うと先が思いやられます。
    旦那から言ってもらっても聞き入れないところがまたイライラしちゃいます。
    ボケ老人だと思って、自分をなだめるしかないです…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月22日
のまりんちゃん

ムカつきますね‼
家も同居なので、やめてって言ってるのにやってる姿に腹が立ちます‼
直接言えないから娘に向かって聞こえるように、これが刺さったらあなたは死んでしまう、目が見えなくなる‼
そんなことになったらパパもママと悲しい。
歯ブラシや箸については、虫歯が移るから触らない‼虫歯になってないて辛い思いをするのはあなた。病院に連れていくのはままなんだよ?これは汚いもの!あなたのではない‼
と教えました(笑)

もちろん聞こえるようにちゃんと言って、ばばぁにもなんかあってからでは責任とれないですもんね‼っていってやりました(笑)
それからは私の目に見える範囲ではあげなくなって、子どもが欲しいと言ったときには、ママが怒るからっていってましたけど‼
まぁ、やめてくれるならいいかと諦めモードになりました‼

ぽんたろうさんもイライラすると思いますが、子どもを守れるのもママだけだから‼
頑張って下さい❤

• ぽんたろう

ぽんたろう

やっぱりムカつきますよね!
    責任取れないくせにそんなことしててー!

のまりんちゃんさんの手法を真似させてもらおうかなと思いました!
    聞こえるように、娘に注意してみます。
    でも娘は悪くないからちょっぴりかわいそうですけどヾ(・ω・`;)ノ

わたしが娘を守らなくちゃ!!
    聞いてもらえて、アドバイス貰えてありがとうございましたー!

• 7月22日
らぶさんま

ダメダメ~!!

義母にも意見や注意をしましょう!

子供の事は自分で守りましょうよ!

pee

義母って自分のしたい事をして満足できればいいって感じで、こちらの育児方針とか一切無視してきますよね。頭おかしい。笑私も義母に最近いらいらしてます。

• ぽんたろう

ぽんたろう

本当に困りますよね!
    どうやって理解してもらおうか悩みましたが、最近は諦めがちです。
    はー…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月24日