※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

産後ガルガル期というより、同居ガルガル期がもう辛いです。朝からイラ…

産後ガルガル期というより、同居ガルガル期がもう辛いです。
朝からイライラ...
娘にも話しかけないでもらいたいくらいです。
頭では理解してても心がついてきません。
ガルガルだけじゃなく、食事のストレスもやばいです😢
実家が近いので愚痴りに行ったりはするものの、解決にもならない。

同居でガルガル期の方みえますか?
また、どう対処してますか?
対処できても対処するまでイライラしませんか?

コメント

coro.s

同居しています。

産後、
とっても娘に触れられるのが
嫌でした。
ましては、
義理母が飼っているバカ犬が騒ぎます。犬のことしかりません。
犬の毛ついたまま、娘のこと抱っこしようとしてほんといらいら。
両家初孫ということもあるんでしょーが、可愛いって言ってくれるのは嬉しいですが育児に口だされてほんとたまったもんじゃないです。
旦那に気持ち伝えても、
しゃーねーから。の一言。
誰と誰の子ですか?
わたし産んだんですけど。と
心ん中で叫んでます。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当に男には理解できないんですよ😢
    口出しはうざいです!
    先輩気取りうざすぎです。
    「最近この子○○好きだよ~」ってたまに言ってきますが、そもそも娘が○○好きって言ったのかよ!って思います!
    勝手に決めつけんな!って心の中で叫んでます。

    実母はやはり平気なんですけどね😱

    • 7月31日
  • coro.s

    coro.s


    実母には
    言い返せますからねwww

    ほんと、
    男はなんもわかってない。
    うちのは
    マザコンすぎて頭いたいですもの\( ◟̊◞̊ )/

    • 7月31日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    マザコン.....がっかりですね。
    うちは子離れできてないのか、一人息子可愛いのか、息子は痛風なのに、食べさせるし、可愛いをはき違えてるバカ親です!

    • 7月31日
  • coro.s

    coro.s

    ほんとがっかりですよ。
    そおゆう姿みてて、ほんっと吐き気します。
    嫁は部屋で寝かしつけしてるのに、
    帰ってきて部屋来てちらっと
    娘の顔見たら
    台所にいる義理母のとこにもどり
    ずっと仕事やらなんやらの話してるんですよ?笑
    ほんと夫婦の会話がないです。

    • 7月31日
ねこりんりん

同じくです!
朝からイライラ(´・Д・)」
一緒にいる時間を減らすべく、お昼寝は自分たちの部屋でさせて引きこもり昼間はなるべく支援センターへd(^_^o)
それでもやはりイライラするのでどうしたもんかと私も悩み中です( ̄▽ ̄)
解決にならずすみませんm(._.)m

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やはりこれに解決策はないんですかね?
    私もご飯食べて片付けすぐして子供連れて2階に引きこもります!
    で洗濯しに1階に行くと「寝たの?」って。
    それ聞いてどうするんですか?って感じです。

    • 7月31日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    同じです!笑
    寝たの?笑
    いちいち聞かなくていいから!本当に!
    思わず笑っちゃいましたd(^_^o)

    • 7月31日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    あれ、なんなんですかね!
    それ聞いたところでどうするの?
    って感じで😵
    孫のことになると、まーーーうざい!
    そうじゃなくてもうざいのに!
    テメーの子供じゃねぇっつうの!
    黙っとけ!
    触るな、見るな、話すな、話しかけるな!って思います!

    • 7月31日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    そうとう溜まってますね!笑
    同じ方がいてなんだかホッとしちゃいました*\(^o^)/*
    きっとこの同居ガルガルはずっと続くんでしょうね( ;´Д`)先が長すぎますが、頑張りましょう(´・Д・)」

    • 7月31日
にこにこ

わたしもですー😭💦💦

最近 義母にかなり嫌なことを
言われてから義両親がほんとに
むりになりました。

今までは1階で私達もご飯を食べて
子どもの離乳食も1階でしてましたし
昼間も用事なくてもリビングに
子ども連れて行き話したりしてました。

でももうむり!ってなってから
すべて自分たちの部屋で済ませています。
子どもに話しかけないでほしいし
顔近すぎるしすぐ2階にあがります。

前みたいにしたい気持ちもありますが
許すことができず、、、
私ひとりのときは義両親と
ふつうに接するようにしてますが
子どもを抱っこしているときは
風のように通り過ぎてます(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    差し支えなければ聞きたいのですが、何を言われたんですか?

    キッチンは2階にもあるんですか?
    私はキッチン1つにしたことがそもそも間違いでした。
    料理中母親でもないのに、孫の様子をチラチラみたり、(私みてるんで見ないで!笑)娘は誰の足にでもしがみ付いたりするんですが、義母にしがみつくと満更でもなさそうな声だして腹立つし、全ての行動に腹立ちます!

    孫みとくから友達とランチでも行っていいからね~って言いますが、誰がてめーに預けるかよ!
    むしろ連れて行くのがママ友とのランチなんですが!
    わからないんですか?バカですか?って言ってやりたい!
    預ける時は実母にしか預けませんがね😆💦

    ご飯別々で険悪なムードになりませんか?

    • 7月31日
  • にこにこ

    にこにこ

    すいません、下に書いてました💦
    長くなり申し訳ないです💦💦

    • 7月31日
にこにこ

義両親は常に声が大きいし
テレビの音も大きいので2階の私達の
部屋まで鮮明に声や音が聞こえてくるので毎日のように旦那が注意してまして、、、
そしたらこの前初めて子どもが
熱を出したときに旦那が
「眠りが浅いからいつも以上に気をつけてね」ってゆったら義母が「毎日毎日うるさがって!!気にいらんなら出て行け!」といきなり叫びました。
2階にいた私にもはっきり聞こえてきて、それ以来むりになりましね!
その数日後にもいろいろあり
「小さい子どもと生活ができませんか?」って私が聞いたらまた叫びながらの反論。
もうむりですよね?(笑)

いえ、キッチン1階にしかないです(笑)
なので子どもは2階にいます!
寝てるすきとか、ごきげんなときを狙ってます!
私も絶対預けないです!
触らせたくないですもん(笑)

ご飯別々はその事があってから
旦那がゆってくれたので
向こうに否があるので自業自得ですよ!

さっきも私が置いておいた
粉ミルクのポイントやらスクラッチであたるかも!みたいなやつを勝手に開けてハズレてると思い勝手に捨ててました。
人のものを勝手に開けて捨てんなってかんぢですよね。
置いておいた私が悪いんでしょうけど。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うわー、自己中だ。
    それなら喜んで出ていきまーす!って感じです😆
    出ていけないんですか?

    しかも人のものを勝手に捨てるとか理解不能です。
    いや、ぴょんさんは悪くないですよ😵💦
    もー、今日はイライラやばいです。
    生理前ってのもあるのかもですが、何話されてもうざすぎます😱

    • 7月31日
  • にこにこ

    にこにこ

    私が今育休中とかでなく
    働いていないので私が働き出したら
    出て行くつもりです❣
    本当なら旦那が跡継ぎだったので
    出て行くのむりだったんですが
    今回のことで旦那もだめだと思ったらしく、、、(笑)

    わかります!
    ほんと何されても何話しかけられても鬱陶しいとしか思いません!!
    同居がこんなにしんどいとは
    思ってなくて安易に同居に賛成した
    去年に自分を恨んでいます。(笑)

    • 8月1日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私も同居を安易に考え賛成した自分を恨んでますね!笑
    何か普通ならありがたいけど、私のことまでやり過ぎてうっとおしすぎます。
    出掛ける時は、洗濯やっておくから!って頼んでもないし、やってほしくもないのに、無理矢理やるし、畳むのなんてめっちゃ汚くてやられたときは畳み直してるのに....だからやらなくていい!って言ってるのに、わからない....
    本当に左右のバランスが汚すぎ、変な畳みじわだらけで困ってます😢

    • 8月1日
  • にこにこ

    にこにこ


    初ママ💓さんは同居解消されないんですか?

    洗濯物には触ってほしくないですよね💦私はぜったい嫌です(笑)
    やらなくていいって言っててもされるのもかなりストレスですねー🙌💦

    うちの義両親は洗剤を
    使わない人たちで食器はもちろん
    肉や生魚を切ったまな板も
    お湯洗いです。。
    せめて熱湯消毒してと思います。
    洋服も界面活性剤が良くないと言い張り界面活性剤が入ってない洗剤で洗ってるので洗ってあるはずなのに臭いです。
    私と子どもの服は別なのでいいですがその服で抱っこされたくないです!!
    しかも夏場でも何日も同じ服を着続けます。

    ほんと言い出したらきりがないくらい愚痴がありますよね!(笑)

    • 8月1日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちは新築なので解消が無理なんです😱
    まぁ金銭面はかなり手伝ってもらってるので文句言ってるのもダメですが、でも変なこととか、行儀悪いこと教えたり、ありえないです!
    机の座らせたり、箸で食器たたいたり...😢
    ぴょんさんの義両親もなかなかですね💦
    まともな人はいないんですかね!?笑
    うちらも将来うざがられるんでしょうね!😁

    • 8月1日
  • にこにこ

    にこにこ


    新築ならまだいいぢゃないですか❣
    うちは27年目のおうちで
    1回もメンテナンスがされていないようです。
    壁紙がボロボロで黄ばんでいたり
    トイレが1階は和式だったり
    キッチンなんて夏場は灼熱ですよ😭


    しつけに関しては関わってほしくないですよね〜💦💦
    私たちの子どもだしなにより
    初めての子どもなら余計ですよね!
    義両親は子どもにおもちゃとか買ってくれなくて義父は「子どもが誰から買ってもらったかわかるようになるまで買わん!」とか言いますからね💦
    うちの両親はたくさんくれるので
    申し訳ないです。。

    絶対 義両親みたいに嫌な親だと
    思われなくないですが
    おせっかいやきそうです(笑)

    • 8月1日