※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻が終わる日を信じて頑張ります。安定期になったら食欲が戻り、何でも食べられるようになるといいですね。

やっと安定期ー( ; ; )!!!
マタニティ生活はあっという間と分かっていても、悪阻生活は長く、長く、ながぁーーーく、感じる( ; ; )
そろそろ終わってくれると信じて頑張ります!
できたら、妊娠中ずっと悪阻だったとかでなく、安定期入ったらピタッて悪阻終わったとか、ケロッとなんでも食べれるようになったとか希望が持てるコメント頂けるとスゴく嬉しいです😭💦

コメント

ゆらゆら

私は安定期過ぎてちょっとしてから
だんだん良くなりましたよー!
それまでの反動か、中期後期は食べ過ぎちゃって体重増加もやばかったですが😅
悪阻はほんときついですよね💦
絶対に終わりはあるので、後少しの辛抱ですよ💕

  • こうめ

    こうめ

    食事をして気持ち悪いじゃなくて、美味しいとか幸せとかって思える感覚、早く思い出したいです( ; ; )
    辛抱ですね♡頑張ります!

    • 7月31日
凪子

私は5か月に入ってから徐々に良くなってきましたよ!
においつわりが最後に残って緩やかに消えていった感じでした
最初4か月を目標に我慢してましたが、ほんと時間が流れるのが遅くて辛かったです😰

  • こうめ

    こうめ

    私も12週くらいでもしかしたら終わるんじゃないかとか淡い希望抱いてました!笑
    みんな長く感じてたんですね( ; ; )
    話し聞くと独りじゃないんだと思えて嬉しいです♡

    • 7月31日
チュンまま

吐き悪阻で毎日吐いてましたが、18週くらいから今までの気持ち悪さはなんだったのか…というくらい元気になりました!おさまると、悪阻のしんどかった記憶も忘れて今では食べたいもの食べれてます(o^^o)
つわり長期間お疲れ様でした😭❤️

  • こうめ

    こうめ

    遅くても5ヶ月中くらいに終わってくれる!くらいの気持ちで頑張ります♫
    早く忘れたいです!笑
    ありがとうございます(^ ^)

    • 7月31日
あずき

私は今17週です。6週から、最近まで、すごく酷い悪阻でしたが、16週過ぎたあたりから、朝昼はびっくりするくらい食べれるようになりました!夕方だけ、まだ日によっては軽い悪阻がありますが、初期に比べれば全然平気です!

  • こうめ

    こうめ

    私も6週からでした( ; ; )!
    言われてみれば、夕方からのほうがツラい気がします!
    状況が似てると希望持ちやすくて嬉しいです♡ありがとうございます!

    • 7月31日
ミルキー

私は安定期過ぎてからすぐ良くなって、色々食べてましたw
それのせいで、今体重が増えすぎて注意を受けてます^^;
悪阻は、本当に辛いですよね
うちも、悪阻ひどかったので、こうめさんも、絶対終わりが来たらパクパク食べれるのでもう少しの辛抱です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • こうめ

    こうめ

    注意されるくらい食べたーい♡笑
    難産にならない程度にしたいですが…。
    パクパク食べる自分を想像して頑張ります(^ ^)笑

    • 7月31日
  • ミルキー

    ミルキー

    私は検診行くと必ず注意されてました^^;
    こうめさん、その意気で頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月31日
  • こうめ

    こうめ

    旦那に何言われてもイラッてしちゃうんですけど、悪阻経験者に言われると本当に頑張ろう!と思うから不思議です(^ ^)笑

    • 7月31日
  • ミルキー

    ミルキー

    少しの励ましですが、お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月31日
Yoshirin

週数一緒ですね😊
私は吐く回数は減りしたが、まだ気持ち悪いです、、、
1人目の時は17wで悪阻終わりましたので、後少しと思い頑張ってます!
お互い頑張りましょう👍

  • こうめ

    こうめ

    週数一緒嬉しいです♡
    私は初マタなので不安なんですが、やっぱり経験者のお話は心強く感じます(^ ^)
    育児しながらの妊娠生活は私よりとても大変そうですが、頑張って下さい!

    • 7月31日
なぁ‼

安定期入ってすぐマック食べたい病になって週1で食べてたらプラス3キロで怒られました😅笑
毎日食欲と戦ってます💦

安定期入ってから外によく出るからかあっという間でした💦

すぐ悪阻終わって元気になるといいですね😄

  • こうめ

    こうめ

    ジャンキーな食べ物いいですね〜♡
    予定という予定を悪阻終わってからー!と後回しにしていたので本当あっという間になりそうですが、元気に楽しみたいです(^ ^)

    • 7月31日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    あたしも全部安定期入ってと思ってたので結構毎日やることあります😅
    でも掃除とかお出かけで動けば何気にダイエットになっていいですよー🎵🎵

    • 7月31日
湊mama💓

まだツワリぶり返してます(´・ω・`)

  • こうめ

    こうめ

    お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 7月31日
ルイ0912

私は5週から15週まで悪阻ありました。7週から13週は入院していて、このまま悪阻終わらなかったらどうしようと毎日不安でした…
七キロ痩せちゃったので、悪阻終わったらまわりから食べろーと言われてます。
私は突然悪阻良くなったのでこうめさんももうすぐ良くなるといいですね!

  • こうめ

    こうめ

    7キロ減はヤバいですね( ; ; )
    私、便秘のせいか想像より体重は落ちなかったので、悪阻終わったら食べ過ぎ注意なんですけど、それでも食べたい♡
    突然良くなりたい!笑
    希望を捨てずに今はもぅ少し耐えます!!!

    • 7月31日