※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

娘がプチトマトの皮を噛みきれず困っています。普通のプチトマトをそのままあげたいが、娘は小さく切ったトマトには興味がないようです。

プチトマトまたはトマトの皮はいつまで剥いてましたか?
1歳2ヶ月の娘はトマトに皮が付いたままだとまだ皮が噛みきれません。でも大人用に食卓に用意したプチトマトを見るとものすごく要求してきます。娘用に湯むきして小さく切ったトマトにはそんなに興味ないみたいで、普通のプチトマトをそのままあげられたら楽なんですが…

コメント

dolce

私も1歳2ヶ月でプチトマトを4分割にして、そのままあげましたが、普通に食べてくれています。

• ルナ

ルナ

そうなんですか!皮も食べれるんですね!ウチももう直ぐ食べられるようになるといいのですが〜

• 7月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

今でもむいてます(><)やっぱり口に残る皮が気になるようで…あんまりトマト自体好きではなさそうですが、最近は皮をむいたものならスムーズに食べるようになりました*
近くの直売所で見つけたトマトベリーというミニトマトが皮も柔らかくて食べやすいのですが、それでも嫌がるのでしばらくはむいてあげようかと思ってます。
ほんと、そのまま食べれたら楽なのに!と思いますよね(´・ω・`)

• ルナ

ルナ

いまも皮むいてるんですね!毎回むくの面倒ですよね〜💦
    確かに種類によって皮の柔らかさ違いますね。トマトベリー見つけたら試してみます!
    うちはトマト自体は好きみたいですが、大人が食べる大きくカットしたトマトやプチトマトを見るとそっちを食べたい!ってなるようで…。あげても食べられずグチャグチャにして吐き出すので厄介です!苦笑

• 7月31日
りんご

1歳すぎたらそのままあげてます。
皮が嫌なようで、口に入れてから自分で皮出してるので、それでいいかなと思ってます。

• ルナ

ルナ

自分で皮だけ上手に出しますか??
    ウチは皮を発見した時点で吐き出すのか、まだ実がついたドロドログチャグチャのがごろっと出てきます💦それを手で掴んでまた食べてはすぐ出し、やがて放置します。
    後片付けが大変なのであまりあげたくない感じです…

• 7月31日
  • りんご

りんご

実も少しついてますが💦エプロンのポッケに入ってたりお皿に戻されてたりで、食事終わってその状態なら気にせず捨てちゃってます笑

• 7月31日
JMK***S 活動中

そのままあげています。

枝豆も薄皮が嫌な時は自分で出しますよ。😄

娘の場合、奥歯が生えてから皮付きでも、良く噛める❗って感じですね。

• ルナ

ルナ

もう皮付きで食べれるんですね!早く食べれるようになって欲しいです😂

ウチも枝豆の薄皮は自分で皮だけ出してました!そんな風に皮だけペロッと出してくれたらいいのですが、トマトは実も付いてドロドログチャグチャのが出てくるので厄介です😂

• 7月31日