※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児マッマ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせる検討中。慣れるまで時間かかるか心配。母子同室開始直後からお雛巻きとおしゃぶり検討。新生児からベビーベッドで寝かせている人の経験を聞きたい。

娘と旦那の寝相があまりにも酷いので
二人目はベビーベッドで
寝かせたいのですが
慣れるまで時間かかりますか(>_<)?

一人目の時は部屋が狭かったので
ベビーベッドは買わずに
3人でダブルの布団で寝ていたのですが
引越しもしたし
なにより私がふたりいる訳ではないので
ガードも出来ないかなーと思い
ベビーベッドレンタルを検討してます

添い寝添い乳で寝かせていた上の子より
絶対大変なことは目に見えててて
モロー反射、背中スイッチ…
起きる要素満載すぎて不安です


ネットで色々見て
母子同室開始直後からの
お雛巻きとおしゃぶり検討してます。

実際に新生児からベビーベッドで
寝かせている人のお話お聞かせください!

コメント

いちご

ベビーベッドで寝かせていましたよ!
二人目は一人目の時とは違い良く寝る子で夜寝たら普通に朝方まで起きないという(笑)
一人目の時の大変さは何だったんだ?と思うくらい。

ちなみにうちの娘も寝相悪すぎだし危なっかしいのでベビーベッドはあった方がいいですよ。

  • 2児マッマ

    2児マッマ

    いちご さん
    回答ありがとうございます!
    よく寝てくれる子…
    親から見たら神的存在ですね!(笑)
    羨ましい…
    今から心配過ぎて😅

    ベビーベッドはやっぱり
    あった方がいいですよね(>_<)

    • 7月31日
ひかる

私もいちごさんと同じで
よく寝てくれる子でした!!
本当一人目の時と違いすぎて
驚いているくらいです!!

うちの子は二人目が夜泣くと
上の子が起きるので
リビングにベビーベッドがあり
主人と寝てます!!
3ヶ月くらいなるとみんなで
寝ようかな?とは思ってます😊✨

お雛巻きとおしゃぶりは最強ですよね!(笑)

  • 2児マッマ

    2児マッマ

    回答ありがとうございます!
    二人目はよく寝てくれる子
    多いんですかね?(笑)
    私の妹も寝てるだけで育ったかのようによく寝てました( ˊᵕˋ ;)

    上の子が起きるのが
    1番大変かもですね😭
    なんせおっぱいじゃ寝ないし…(>_<)

    最強達にタッグを組んでもらって
    頑張ろうと思います!(笑)

    • 7月31日
たろす♡

うちは一人目ですが、家にネコがいるので退院した時からずっとベビーベッドで寝かせてます!
添い乳添い寝したことないですが、娘もモロー反射すごいし背中スイッチも敏感ですが、夜は起こすまでずっと寝てくれます!

寝かしつけはおひな巻きにして抱っこで寝かしつけてそ〜っと置いてます!(笑)
慣れたら1発で寝てくれますよ!
おしゃぶりは持ってますが、おしゃぶりで寝かしつけはしたくないので今のところおひな巻きと抱っこで頑張ってます!!