※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんた
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。焼肉を食べて産気づくか、退院したい願望があります。ジンクスの体験談を聞きたいです。8/6が予定日ですが、難しいかもしれません。

本日で39w1dの初マタです!
昨日の夕飯に旦那と焼肉食べに行ってきました(´∀`*)
ジンクスに焼肉ってありますが、焼肉食べて産気づいた方、または何も無かった方いますか??
8/6予定日なのですが、お盆までに退院したい願望があるんです…
こればっかりは、ベビのタイミングもあるので難しいとは思うのですが(^^;
ジンクス試してみた方の体験談聞けたら嬉しいです♬*゚

コメント

なぎりゅう

予定日2週間前に私も焼き肉に行き、帰りにオロナミンC飲んだりしましたが、生まれたのは39w3dでした😃

• みょんた

みょんた

そうなんですね!やはり食べ物よりも歩いたりスクワットの方が確実ですかねっ(^^;

• 7月31日

下の子のとき、陣痛がくる5日前くらいに焼肉行きましたよ😃
5日前だから、微妙にジンクスではないかもしれませんが。😅

• みょんた

みょんた

ジンクスであれば、もう少し早く陣痛が来て欲しい所ですね(笑)

• 7月31日

退会ユーザー

まぁ38週で産まれたので、即陣痛来られてもちょっと焦っちゃったと思うので、ちょうどいい感じでした😅

• 7月31日
あおママ🎶

予定日3日前に焼肉、その他散歩、スクワット、階段昇降などやりましたが、結局40w1dでした💦
最後に焼肉食べられたんで良かったかな(笑)
個人的にはスクワットたくさんやったあとに陣痛きた気がします!!

• みょんた

みょんた

やはりスクワットは、効果的なんですかねー!
    子宮口開いてないから毎日30分歩くよう先生に言われているので、歩いてますがプラスで何かした方が良さそうですねっ( ´﹀` )

• 7月31日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

間違えました!41w1dで出産してました(笑)
    私は予定日過ぎて焦って、朝晩30分から1時間の散歩、30回以上のスクワット、階段昇降3往復以上など、まあまあハードにやりました💦
    あんまり関係ないっていう人もいますけど、なにかプラスでやるとベビちゃんにも気持ちが届くかもしれないですね✨

• 7月31日
  • みょんた

みょんた

そんなに運動していたなんて凄いですね\(°∀° )/
    体力つけなきゃと思う一方暑くてやる気を無くす毎日です(^^;
    後少し頑張って動こうと思います( ´﹀` )

• 7月31日
ふうママ

26wから切迫早産で臨月入っても全く産まれそうになかったので毎日散歩と床拭きスクワット、階段、焼き肉とやってましたが39w2dでした😆ww
夜中破水からの出産でしたが、本陣痛はじまって1時間でスポンだったので、体力作りによかったなって思います( 〃▽〃)ww

• みょんた

みょんた

それだけ動いてて素敵です(´∀`*)私も見習わなくては!!
    1時間はすごく早いですねー♬私も安産目指します♡

• 7月31日
  • ふうママ

ふうママ

まだ5月で涼しかったので(*^^*)
    床ふきだと家もきれいになるし、運動になるから一石二鳥ですよ~🎵
    でも産まれてからゆっくりできなぃんで、赤ちゃんがまだゆっくりしててねって言ってるのかもしれないですよ😆❤

• 7月31日
  • みょんた

みょんた

床ふき一石二鳥ですね(´∀`*)
    しかし毎日身体が重くて動けない…ナマケモノです(T ^ T)
    ベビの為に体力つけて頑張らなくては!!
    ベビの出てきたいタイミングもあるのであまり焦らずに頑張ります(人´∀`*)

• 7月31日
youmama

予定日が全く一緒です✨
私は一週間前に焼肉食べましたが、全くなにもありません⌄̈⃝
昔ながらの言い伝えで、大潮の日を調べると予定日付近の5日〜8日までが大潮で、8日が満月なので、その頃に産まれる!と勝手に思っています!

お互い頑張りましょうね!

• みょんた

みょんた

予定日一緒なんですね(人´∀`*)お仲間♡
    やっぱり焼肉でってのはないんですかねっ(^^;
    満月はよく聞きますねー!
    お互い安産なるよう頑張りましょ〜♬*゚

• 7月31日
❣️日本猫❣️

焼き肉行きましたが、全然陣痛来ないです😅予兆すらありません💦

• みょんた

みょんた

焼肉食べて陣痛くるなんて、そー簡単には行きませんよねっ(^^;(笑)
    いつ産気づくか、毎日ドキドキですね😍

• 7月31日
はれ

上の子の時に予定日2日前に張り切って焼き肉に行きましたが、体重増えただけで終わりました(^_^;)結果41w0dでの出産でしたので、焼き肉パワーはなにもなく先生からの体重の指摘だけで終わりました( ;∀;)なので今回は行きません( ;∀;)

• みょんた

みょんた

それは、切ない結果でしたね…(^^;
    やっぱり動くのが1番なんですかねっ?( ´△`)
    毎日暑いですが、ウォーキング等頑張ってみまーす( ̄^ ̄ゞ

• 7月31日
ひなママ

予定日一緒です👶🏼
私も先週焼肉食べに行きましたがなかなか産気付きません😥
やっぱりお盆前には退院したいですよね!😂

• みょんた

みょんた

予定日一緒の方多くてなんだか嬉しいです♡
    やはり、産気付かないですか(^^;
    お盆前には退院したいので、お互い頑張りましょう(´∀`*)

• 7月31日