※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、どうすればいいかわからず悩んでいます。母乳を飲みたそうだけど、苦しそう。夫は寝ていて手が出せず、自信を失っています。

文章ぐちゃぐちゃです...
普段あまり泣かない子なんですが、今日は
夕方すぎからぐずぐずで寝てもすぐ起きちゃって
母乳は飲むけど途中少し泣いたり...
毎回ゲップはさせてるけど
お腹がギュルギュルいってるから空気が入っちゃって
苦しいのかな?って思って少しマッサージして
縦抱きにしてみたり色々試してますがダメで(T_T)
うんちも夕方から出てないから余計かな?とか思い
ちょっと刺激したりしてみました
ずっとギャン泣きでどうしたらいいかわからず
でも母乳欲しそうなのであげたら少し飲んで今は
抱っこで落ち着いてます。
普段あまり泣かないからこそ、どうしてあげたらいいのかわからなくて、でもなんとかしてあげれるのは自分だけって思ってなんか良く分からず涙が止まりません、、
隣で旦那は爆睡だし...でも仕事って考えたら起こすにも起こせないし起こしたところでどうにもできないよなとか。
産後初めてこんな気持ちになり自信がなくなってきました

コメント

ありましたありました💦
だっこのままソファーで寝たりも💦
産後はホルモンバランスも崩れて泣きたくなります
とりあえず落ち着いているのなら抱っこしたまま寝るのも良いと思いますよ(^-^)

• ayu

ayu

とりあえず抱っこしたまま
    少し体楽にしとこうと思います( .. )!

• 7月31日
みこ

まだまだ0ヶ月ですよ!
普段泣かない子と言ってもここ数週間の話し…
これからどんどん変わってきます!
夕方にかけてすごく泣いたり
家事をしようとした瞬間起きてきたり
ご飯食べようとテーブルに並べたら起きたり
《もーーーー!!!!》って思うこといっぱい出てきます😂
縦抱きが好きそうだったらそれで様子みてみると
さっきしたはずのゲップがまた出たりしますし
もしよかったらおしゃぶりも試してみてください😊
うちの子は生後20日から与えてました😊
2ヶ月になる頃にはおもちゃになってましたが😅

これから少しずつ
楽に育児する方法を見つけていけると思うので
そんなに深く考えず
いまは泣き顔可愛いなぁと写真撮ったりしてみてください😋思い出になりますよ💓

• ayu

ayu

そうですよね😓😓
    まだまだ産まれたばかりですもんね(T_T)
    おしゃぶりはくわえてくれるときとくわえてくれないときがあって😭
    これも大きくなれば無くなることですもんね、、深く考えずに頑張ってみたいと思います^^

• 7月31日
☆まり☆

大丈夫ですか?(>_<)私も娘が0ヶ月の時同じようなことがあって泣いたことがあります(´;ω;`)
お子さん、生後3週間目あたりではないですか??その頃は魔の3週目とも呼ばれていて、なかなか泣き止まないとかが多いそうです( ;∀;)
今だから懐かしいなぁと思いますが、その時は試行錯誤色々ためしてみたり本当に大変でしたので、お気持ちとってもよくわかります!
0歳だと特にRさんだけではなく、どのママさんも子供が何で泣いてるのかわからないと困ることはあるあるだと思うので安心してください!
お子さん、落ち着いて眠ってくれると良いですね(>_<)

• ayu

ayu

15日に産まれたのでちょうど二週間が過ぎたところです、、
    魔の3週目😭😭それもその時だけと思って耐えるしかないですね😓
    優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    少し元気でました!とりあえず眠いとは思うのでこのまま抱っこで寝かせてあげたいと思います( .. )

• 7月31日
ふうママ

不安になりますよね~(>_<)
うちはめったに意味なく泣かなかったんですが最近歯ぐずりとゆうので泣き出して歯固めなとがまだ無理なので、抱っこしてないと落ち着かないからひたすら抱っこしてます(>_<)
旦那宛に出来ないし起きてもして貰えることないからムカついたりしちゃいます😥
ほんと喋れないから辛くなりますよね(>_<)
でも泣くってことは意志がはっきりしてるってことだからいいことだとおもいます!
訳がわからなくてこちらも辛くなるのはずっと続くわけじゃないので、そのうちおわるって思って今はとことん抱っこなり何なりと落ち着くまで付き合う気でいます(*^^*)