※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
家族・旦那

家族でとか、旦那さんと自宅でテレビ(映画、ドラマ、バラエティなんで…

くだらないうえにカテが違うかもしれませんが(^_^;)お暇な方いらっしゃれば✨

家族でとか、旦那さんと自宅でテレビ(映画、ドラマ、バラエティなんでも)見るとき、会話しながら見ますか?

我が家は、旦那の口が急がしめです。
見てる途中でこの場所はあーだ、これはこうだから変だ、あれはこうやって作ってるとかこいつは〜といちいち豆知識?を披露したがり口挟んできて、私は場所とか俳優とかじゃなくてストーリーやら空気感やらを楽しむタイプなので、見てる途中でそういう今どーでもいいことを声かけられるとその間の音が聞こえなくなるし感覚で楽しんでるものが台無しになるしそもそも気が散るのでめっちゃイライラします!

なので、よく「うるさい!だまれ!きき逃した!」と旦那に苦情を出してます。というか一緒に見ないで別室で見る努力までします(^_^;)

どうやら娘も途中で何か言うタイプみたいで、似やがった…と思いつつ、でも娘は今見たものの感想程度だし旦那ほど邪魔にならないレベルなのでまだ可愛いからいいんですけど💧

コメント

りん

うちはそこまでですが、旦那よりはわたのが話します笑

でも、おもしろいねー、答えなんだろうねー、
とか子供と話がながら見るので、旦那も簡単に答えるだけです笑
ドラマ、アニメとかストーリーだとほとんど話しませんが、たしかに真剣にしてるのにいちいち挟まれたらイライラします笑

• ちるみる

ちるみる

ストーリーのないものならまだマシなんですけど、あるもので、かついい所とかでやられたら私マジギレです(^_^;)

真剣にしてるときはほんとに静かにしてほしいです(T_T)

• 7月31日

お互い
あれこれ言うタイプです😆💦

旦那以外の人と映画とかテレビ見るときは
口出ししないように気をつけてます😆

• ちるみる

ちるみる

お互い同じタイプだと楽しくみれますよね!
    うちもそうだと良かったんですけど、残念ながら私が静かで旦那が無駄にうるさいです( ;∀;)

• 7月31日
Sn*

うちの旦那は、豆知識なんて大層なものじゃなく、「〜になる気がする」とか「〜になったらウケる」とか、予想したことをよく言ってますね。
自分の興味のあるテレビだけなんで、まだマシですが、たまに息子の見てる戦隊モノとかにも言ってます(^^;)

• ちるみる

ちるみる

うちの旦那も似たこと言います(^_^;)

あとはクイズ番組なんて、なぜか一緒に考えることを求めてきて張り合ってきて、先に分かった!って言えたらめっちゃ嬉しいみたいです💧

どうでもいいことですら、ほら!ほら!今!と見て欲しがり、まるで子供です💦

めんどくさいです(T_T)

• 7月31日
Sn*

それうちもです!
なんか知らんけど、「ほらねー」とか「さすが俺!」とかいいながら勝ち誇った顔されてイラっとします😅

確かに子供ですよねー!
こっちからしたら、だから何?って感じなんですけどね💦

• ちるみる

ちるみる

全くです(笑)
    何でもいいから静かにおとなしくしててくれ!と何度言っても口が動くようで( ;∀;)
    言ったそばからやられたとき、思いっきり睨んだらごめんって謝られてしばらく静かになりましたけど、過ぎたシーンは戻らないんですよね…

• 7月31日
  • Sn*

Sn*

楽しみにしてるドラマとかだったら尚更嫌ですねー´д` ;
    旦那さん、無意識なんですかね?
    でも、注意したら謝って、静かにしてくれるならまだ許せるかな(°▽°)
    イラっとはしますが…笑

• 7月31日
  • ちるみる

ちるみる

無意識かつ出そうになると止められないんでしょうね😂
    私が不器用なもんで2つのこと同時にするのが苦手なので、それもあってか集中切らされるとほんとイラッとです💦

• 7月31日