※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

実家に長く居すぎたな…自宅に帰るのが嫌になってるよ…臨月からもーすぐ3…

実家に長く居すぎたな…
自宅に帰るのが嫌になってるよ…
臨月からもーすぐ3ヶ月。

最初は、不安だからで居たけど、旦那の仕事のタイミングとかもあってなかなか帰れないままいたらこんなに居てしまった。

自宅に帰ったら県外だから親にもなかなか頼れないし、
旦那の職場の人らとも付き合わないといけなくなるからよりストレス増えそう…

私耐えれるのかな…
不安で泣けてきたよ(T ^ T)

コメント

☆アンパンマン☆

私も渋々今日里帰りから戻りました…。産後1ヵ月で戻る予定でしたが3ヵ月近くいてしまいました。
旦那は喜んでいますが、私は今は不安でしかありません…。
お互い頑張りましょうね!!

• maru

maru

回答ありがとうございます
    私も来月渋々戻るつもりです…
    私も不安しかないです…
    実家だと親にも頼れるし、友達と会ったりして気分転換もできる。
    けど帰ったら友達はいないし、頼れる人もいない…

あぁ゛ー憂鬱だ.°(ಗдಗ。)°.

• 7月31日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

全く同じです!!
    親に頼って甘えまくってたし、友達と会って気分転換もしてました♪
    私も今住んでるところにはほとんど友達もいなくて頼る人もいないので心細いです…。
    数少ないママ友は支援センターに通ってどーにか作りました。

• 7月31日
  • maru

maru

私も親に頼りっぱなしだし、気分転換も近場のスーパーまでとかですけど一人で行ったり…
    完母だから、ミルクも飲んでくれないし…なかなかひとりでゆっくりはできないし…🤔

• 8月1日
みるくっく

私は産前2ヶ月、産後1ヶ月半の計3ヶ月半も実家にいました(^^;
めちゃくちゃ自宅に帰りたくなかったのを鮮明に覚えてます!笑
私も実家が県外で、旦那は日勤夜勤バラバラの勤務でアテにならないし…
でもそのうち慣れます!というか慣れるしかないです!笑

• maru

maru

やっぱり帰りたくなくなりますよね💦
    県外だとよりそれが強くなります…

• 8月1日
Träumerei

こんばんは!

私も同じです\( ˆoˆ )/
肥立ちの悪さと、主人の仕事の都合、こどもの体調不良とで、34週から生後100日まで実家に長いこと居座り、ついに明日帰ります‼️

地元から自宅までは車or新幹線で4〜5時間。
私は免許もないので、こども連れて帰ることもなかなかままなりません。

去年の4月から主人の転勤で住み始めたまだまだ不慣れな土地でして、家族も友人も居ないですし、不便でつまらないくそ田舎です。(口が汚くてすみませんw)

一緒だよー!と言いたくて思わずコメントしました😊
お互い頑張りましょう♡

• maru

maru

私も36週から生後100日過ぎて帰ります!
    同じく実家から自宅まで車で5時間くらいはかかるし、なかなか帰れないです…

免許がないのはきついですね💦
    田舎だと車がないとよりしんどいですし…

お互い頑張りましょう!

• 8月1日
ぴーち

里帰りから2週間ほど経ちましたが、今だに実家に帰りたいです( ;∀;)笑
自宅で1人で面倒見てると実母を思い出してよく泣いてます、、
旦那さんは育児に協力的で本当にありがたいのに、なんだかイライラしてしまうし。。

でも、帰りたいのに帰れないと思うと余計悲しくなるので、「いいじゃん、実家に帰りたくなったらいつでも帰ればいいよ!自分が辛いもん!」と言い聞かせるとちょっと落ち着きます(^^)

これから大変かと思いますが、あまりこん詰めずお互い頑張りましょう✨

• maru

maru

やっぱ実家ロスになりますよね💦
    旦那さん協力的なの羨ましいです!
    うちの旦那は寝たら起きない人だから結局ワンオペになるんだろうなーと思うとよりイライラします…

お互い頑張りましょう!

• 8月1日