※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
家族・旦那

義母の勝手さに呆れんぼ。お盆はどうするの?と夫に電話。聞けば、お盆に…

義母の勝手さに呆れんぼ。

お盆はどうするの?と夫に電話。
聞けば、お盆には義妹と怪獣姪っ子、義母の弟夫婦が来て部屋がない。
その翌週は、義母の姉が息子夫婦とその子供連れて来るから、また部屋がない。

で、その二週とも泊まる部屋もなにも無いわけよね?
なのに、「お盆どうする?」とか、よく聞けるね?
頭おかしいの?
自分の兄弟姉妹のことばっかじゃん。
義妹を甘やかし続けてんじゃん。

夫は
「そんな人ばっかりの状態で、どうするもこうするもないよね?行かないよ。行けないよね?」
義母、何も言えなかったらしいw。
頭悪すぎ。
それでも行くよ、というのを期待してたみたいだけど、暑くて、蚊ばっかいて、怪獣がいて、掃除もしてないとこに娘を連れてかないよ。
私は、家事手伝いではないし、労働力としてアテにすんな。
勝手に呼んだ自分の兄弟姉妹の面倒くらい、自分で見れっての。

あー、スッキリ。
この夏は家で清潔に、涼しく過ごせるやー。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

旦那さん、NICEです٩( ᐛ )و
義母さんは嫁をなんだと思ってるんだか...
なんで義実家行って
こき使われなきゃいけないのか。

蚊がいるとこは、ただでさえイライラするのに
義母+蚊+親戚とか...地獄ですね(ㆀ˘・з・˘)笑
てか、人来るのに義母さんは掃除しないんですか?
ヤダヤダ。゚(゚´Д`゚)゚。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ファインプレーをかました夫、よく褒めておきました😊。

義母は悪い人ではないのですが、頭が悪いので、こちらをとてもイライラさせてくれます。
    掃除も一応してるみたいですが、私からしたら「ゴミを横にずらしてるだけ」みたいな感じです。
    根本的な掃除にはなってなくて、おまけに猫もいるのに、適当で。
    わたしは、必ず目が痒くて真っ赤になります。
    そんな状態なので、あっちこっち気になってバタバタ動いていると、あれもこれもと言い出してきて、ダスキンのお掃除メイド&キッチン片付けサービスみたいなことをする羽目に。

人が多いとやたらと皿やグラスが出るので、1日洗い物してたこともありますが、今年は無しです。
    清潔な家でのんびりさせてもらいます。

ぽにぽに(*゚▽゚)ノさんも夏休みは、心穏やかに過ごせますように🌈。

• 7月31日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちも「今年は行かない( ̄∀ ̄)!」と旦那が言ってくれたら
    楽なんですが...笑

ゴミを横にずらす...思わず笑っちゃいました(笑)
    わかります!うちも義実家が猫飼ってますが、猫アレルギーなので目が痒くて。
    もう無理!早く帰りたい(´;ω;`)といつも思ってます。

人が使った食器を一日中片付けてるお盆なんて嫌ですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

うちはもうすぐ私が出産なので
    義実家には旦那と娘のみが行きます(^^)
    やったぜー٩( ᐛ )وと思ってますが
    姪っ子に娘が何もされなければいいけど...旦那もボーッとしてるか、義弟とゲームしたりする上に、義妹は子どもの面倒そんなにみないし。
    かなり心配です_(:3」z)_

ぺたすさんもお家で
    よいお盆をお過ごしください✌︎('ω'✌︎ )

• 7月31日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

おお!
    ぽにぽに(*゚▽゚)ノさんも、義実家フリーなお盆になるのですね。
    何よりです!

なんであんなに家が汚くて気にならないのかなぁ、台所にネギならきゅうりやらの切れ端が落っこちまくってても放置なのかなぁ、と謎だらけです。
    決して古くて汚い家ではないのに、もったいないです。

夫も私も、実は私にとっての義妹の子、つまり姪っ子が本当に落ち着きなくてうるさくて動きまくってて、怖いんです。
    義妹は発達障害だからーと言って躾もしないし、一緒にいるのが苦痛なんですよね。
    あ、ちなみに発達障害とは診断されてなくて、ただ義妹が躾を出来ない言い訳です。
    うちも義妹がそんななので、姪っ子の面倒まで見させられるし、姪っ子に何されるか分からないので怖くて。
    ここ、同じですねw。
    こんな義妹、増殖してるんでしょうか…やめて頂きたい。

もうすぐ出産とのこと、お身体お大事になさってくださいね😊😊😊。

• 7月31日