※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

授乳中に体がモゾモゾすることがあり、赤ちゃんの様子に心配がある。食事や体重についても気になる。明日の予防接種で相談予定。同じ経験の方いますか?

完母です。
最近授乳中バタバタするようになりました。
授乳して始めの2~3分は良いのですがそのあとはモゾモゾ体を動かします…反対のおっぱいをあげると同じようにしばらくするとまたモゾモゾし始めます💦

計8分は飲めているかな?という様子です。
おしっこもうんちも今まで通りで授乳は1日5~6回、夜寝る前に授乳すると朝まで通して寝ます。
体重の増えも良く、もうすぐ5ヶ月ですが既に8キロ以上あるので心配はいらないのでしょうか(*˘^˘*)
特に辛いものなどを食べたから、という訳ではなさそうです。今までも激辛ラーメンを食べても変わりなく授乳していましたし最近辛いものやおっぱいの味が変わるような物は食べてません…
明日予防接種があるのでその時に聞いてみようかと思いますが😞
同じような経験のある方いますか?

コメント

ママリ

同じです!
たぶん飲むのが上手になってるのかと、、(笑)
うちも飲む時間すごく少ないのに体重は立派なので気にしていません!

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!!
    同じなんですね、うちの子だけかと心配だったので少しホッとしました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    短時間でいっぱい飲めるようになったんですかね💦

• 7月30日
momo

今まさにそうですよ💡
乳首をくわえたまま体を押し退けようとされたりします(^^;
足バタバタ、最近は歯茎で乳首を噛まれたり(TT)痛

飲むのに慣れてきて授乳時間が暇なのかな?笑

• おはる

おはる

同じ方がいて話を聞けて本当に良かったです(;_;)うちの子も乳首噛んできます💦痛いですよね😅
    遊ぶ余裕が出てきたんですかね?これも成長のひとつなら喜ばしいのですが✨

• 7月31日
  • momo

momo

ちなみに息子くんはこの間計った体重6.5キロです(笑)
    最初は気にしてましたが、まん中くらいなので気にしないようになりました😂
    8キロ、羨ましぃです☺

• 7月31日
  • おはる

おはる

そうなんですね😊体重もそれぞれですよね✨でも8キロあると重たくて……抱っこもずっとしていられません( ´ ` ;)(笑)

• 7月31日
ちびじんべえ

ウチも下の子が6ヶ月位からそうでした。
飲みながら私のことを跨いだりしていました…

助産師さんに訊いたら、上の子や物音などで集中出来てないのかも、って言われました。

結局1歳1ヶ月で断乳するまで続きました。
ちなみに今やっと8kgです。

• おはる

おはる

この時期はこういうことが増えてくるのですかね( ´ ` ;)同じ経験された方がいるようで本当に安心しました💦確かに音がしたりするとそちらに気をとられて集中出来てないこともあります😞断乳するまで……頑張ります💦

• 7月31日
ひよこの妻

そのくらいから、ペチペチ、おっぱいをたたく?ようになりました!
ジタバタもしはじめました✨
やっとこさ、自分の意思であちこち動けるようになったからみたいです
うちも生後半年で9キロあります✨✨

• おはる

おはる

分かります、私の鎖骨あたりをペシペシしてきます(*°_°*)同じなんですね、安心しました💦体重がこのくらいあるなら大丈夫ですかね😊

• 7月31日