※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

6ヶ月の次男が初めて高熱で、病院へ行きました。座薬で熱は下がったが、体調が悪くて泣いています。夜は徹夜で看病します。

生後6ヶ月の次男、今朝から人生初めて熱を出して、休日診療へ😢夕方熱が40.3℃まで上がっちゃったから、心配で夜間救急行ってきた〜😭💦

特に緊急性の高い高熱ではないということで座薬入れたら熱下がったんだけど、無理矢理熱だけ下げてる状態だから、体はしんどいらしく、さっき30分ほどギャン泣き😭

抱っこしてもダメ、おっぱいも拒否でとにかく辛そうに泣いてて、ホントに可哀想だった〜😢

今は抱っこ紐で寝てるけど、下ろしたら泣くかな…

今夜は徹夜覚悟で看病するぞー😭💦夜中ギャン泣きしてもお兄ちゃん起きないでねーーー😪😪😪

コメント

s_mmn1720

突発ですかね>_<

座薬は、熱を下げるために入れるのではなく、熱が出ている事で辛い体の症状を抑えるためなので、例えば痛みがあったりしても効くはずなんですが、ギャン泣きですか>_<

熱って、無闇やたらに下げるのはよくないので、いくら高熱でも元気があって水分、睡眠が取れるようだったら必要ありません。
逆に、そこまで高くなくても、ぐったりしていたり、眠れないようであれば入れてあげると楽になります。

子供の病気って、ホント心配ですよね>_<
ママも体調崩さないようにしてくださいね!

• サニー

サニー

座薬にはそんな効果があったんですね💦知りませんでした💦

そろそろ座薬の効果が切れて熱が上がってきました😭💦喉が痛いのかおっぱい拒否で全然飲んでくれないので水分不足が心配です😢

頑張ります💦💦

• 7月31日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

おっぱい拒否なんですね>_<
    赤ちゃん用のポカリなんかが飲めるといいんですが…あまりにも、飲まないようであれば、病院いってくださいね!!

• 8月1日