※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syh
妊活

内膜が厚いことで不安になっています。同様の経験がある方や、理想的な内膜の厚さについて知りたいですか?

昨日生理5日目で来院したところ、「卵巣は腫れてないけど5日目にしたら内膜11㎜で厚いねー」と先生に言われました(´・_・`)
尿検査をして妊娠確認も陰性でした。
先生は、そのままセロフェンを5日分処方されたんですが、ネットで調べると子宮体癌や、子宮内膜増殖症など書かれており不安になりました(;´Д`A
同じように生理が普通にきているのに内膜が厚いままだと言われた方はいらっしゃいますか??
また、生理中は、何㎜が理想なのでしょうか??

コメント

はるmama

妊娠前の話ですが、私は血が止まらなかったりカンジダに頻繁になっていて産婦人科通いをしていました。
その時に内膜が厚いから生理終わったらまた来てと何回か言われ、また行ったら今度は3ヶ月後の生理後に来てくれてと言われて行ったら、まだ厚いから子宮内膜増殖症かもと言われました。何mmが理想なのかは分かりませんが、生理は普通に来ていましたよ!

はるmama

そうですね、その3ヶ月は本当に泣いてばかりでした(>_<)
いざ3ヶ月後に行っても内膜が厚いと言われて、おまけに卵巣も腫れてるから卵巣嚢腫の可能性もあると言われました!

治療はしていません!
カンジダの治療が長引いていたので、とりあえず様子見てみようという感じで怖くてずっと病院に行けず、その4ヶ月後に妊娠していました!
妊娠出来ないと思っていたので(;_q)
私も調べたら着床しにくいと書いてありましたが、私は妊娠出来ましたよ(*^^*)

syh

コメントありがとうございます(^ω^)
やはり経過観察になるのですね(´・_・`)
ネットで調べたら着床しにくいとあったのですが…
子宮内膜増殖症の治療はせずに、そのまま妊娠されましたか??

syh

不安な気持ち凄く分かります(T^T)
卵巣嚢腫などに結びつくんですね…(つД`)ノ
前周期に無排卵で卵巣が腫れていると言われルトラールで子宮を綺麗にした筈だったのに…と普通に妊活出来ない憤りを感じていましたが、遥まま.さんのお話しを聞いて自然妊娠が可能ということで希望が持てました(*^◯^*)
貴重なお話しありがとうございます(^ω^)
元気な赤ちゃん産んで下さい(≧∇≦)♡

はるmama

卵巣嚢腫に直接結びつくのかは分かりませんが、卵巣嚢腫は卵巣が腫れたり小さくなったりして分かりづらいんだよと言われました(;_q)

そうだったんですね、
そたんママさんのお気持ち
よく分かります‥(;_q)
私も、
何で私がこうなっちゃうの?
妊娠出来ないのかな、と病院出るたび泣いてましたから‥
私は4年近く出来なかったので、本当に諦めていた矢先に内膜厚いと言われてドン底でしたが妊娠出来たので大丈夫です!
自信を持って、気長に赤ちゃん待って下さい(*^^*)
応援してますから!

syh

卵巣嚢腫は、腫れたり小さくなったりするのですね∑(゚Д゚)
病院がストレスですよね(つД`)ノ内診台に乗る度に無事子宮が綺麗でありますように、卵胞が育っていますように、と願っているのになかなかうまくいきません(T^T)
でも赤ちゃんは、本当に授かりものですね(^ω^)
ストレスを感じないようにキツイ時は、通院も思いきってやめでみるのもありですね(*^◯^*)
応援していただけるなんて嬉しいです(;_;)
私こそ遥まま.さんが安産でありますよう応援させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
一人目が安産で陣痛から4時間だったので♡♡

はるmama

私も初めて知ったんです!
だから前回は何もなく小さかったはずなのに、今回は腫れているから様子見だと言われて(>_<)
様子見て待ってる間がストレスだったので、少し休憩しようという気持ちに切り替えた矢先の妊娠でした!
少し休憩してみたら、何か体調も心も変わってくると思いますよ(*^^*)
キツいのに我慢して、ストレス溜まって無理する方が毒です!

私も安産菌もらっていきますね❤
陣痛から4時間なんて羨ましすぎます!!!
ビビりなので今から怖いです(>_<)笑
そたんママさんの応援があるので、頑張ります❤