※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
子育て・グッズ

娘がミルクを吐いた際、鼻からも出てしまい拭けない場合の対処法や、吐いた後のミルクの量や間隔について相談です。

2ヶ月の娘がゲップをしたと思ったら、ミルクを勢いよく吐いてしまいました!
口と鼻から出てしました。
鼻からも出てしまった場合、拭くことも出来ないし、どう対処したら良いですか?
飲む前に体温を、はかりましたが36度5分。
吐いたあとも本人は元気です。
また、飲んだ分出てしまった感じなのですが、欲しがったらどれくらいでミルクをあげても良いのでしょうか。
完ミなので間隔あけないとダメでしょうか。

コメント

りりぁ

うちの子も口と鼻からよく戻します!(-ω-)(笑)
周りを拭いてあげるだけで何もできないですよね(´ᐞ`)
欲しがったらあげていいと思いますよ(・∀・)
ちょっと少なめとかで。

ママ太朗

月齢が低いと満腹中枢が未発達なので、満腹感がまだわからなくてよく戻しますよ〜。息子もマーライオンみたいに戻すことが多々ございました(;´д`)

鼻から出たものは、少し乾いて鼻くそになったところで綿棒でくるくる〜っと取りましたよ。あとはティッシュでこよりを作ってくすぐってくしゃみをして貰い、鼻から勢い良く出てくるのを待つとか…w

ちょこっとずつあげてみてはどうですかね。20だけとか。それで様子見たりしてもいいんでないかなーと思います。