※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
妊娠・出産

2人目の妊娠で、出産が心配。上の子は切迫早産で入院経験あり。お出かけ控えた方がいいか悩んでいます。陣痛が外出時に来たら不安。他の方はどうしているか教えてください。

※もうすぐ、出産予定日の妊婦さんに質問です•́ε•̀٥



2人目、8月25日予定日になります👶🏻💓
上の子が1歳4ヶ月の男の子で、お腹の子が女の子になります✨
旦那の両親と一緒に住んでます!


もうすぐ赤ちゃんに会えるんだなぁ〜って
今からドキドキと子育てよりもお産が心配です😞💭

上の子は、「切迫早産」で一週間だけ入院になりました💦
予定日の2週間ほど早かったんですが、
丁度、8月10日当たりが入院してた週ぐらいになるので
お出掛けとか来月から控えた方がいいですよね(´・_・`)??

平日家に居てもクーラー使うからお出掛けして
涼みに行く事が多いんですが、まぁお出掛けする予定日なくても
姑さんにお出掛け誘われる事が多いですが…💦(笑)

みなさんどうしてますか?💦
お出掛けしてる時に陣痛とか来たら怖いなって思って
しまいます(´・_・`)💦
息子の時は、家で気づいたので良かったんですが😵

コメント

木だらけ

37週に入ったら1人で出かけるのはやめようかなーと思ってます!出かけるときは誰かと一緒にいれば何かあっても大丈夫!って思ってますよ。
入院の荷物とかもまとめておけば、後から持ってきてもらえばいいですしね☆

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    1人だと不安ですよね•́ε•̀٥
    確かに誰かと一緒なら大丈夫ですね💦
    荷物がまだ微妙なので、もう1回準備したり
    しようかな〜って思います💦

    • 7月30日
deleted user

8月29日3人目予定日です♡
お腹の子は同じ女の子です♪

お産心配になりますよね💦
下の子も予定日2週間前に産まれました!!

今回自宅安静→安静解除を
繰り返していて34週で前駆陣痛もあり
お出かけは不安なので
地元のお祭を最後にしようと
昨日、今日、お祭行って来ました(^-^)!
後はお産を待つのみです!

しかし…旦那も母も居ない時に
陣痛来たらどうしよう…
子供2人を連れてどうやって病院へ行こう…
冷静に準備できるだろうか…
陣痛タクシー登録してないけど
タクシー呼んで良いのだろうか…
などなど、不安だらけです(^^;;

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    3人目のママなんですね👶🏻💓
    凄いですね!尊敬します✨

    上の子は、予定日に産まれましたか?

    不安だらけですよね💦
    私は、姑さんと義理妹が居るので
    何とか大丈夫だと思いますが、
    いつくるのか分からないから心配です💦
    真夜中になるのかな〜って考えたり…←

    上の子は、お昼頃オリモノがあって
    病院に電話したら軽い破水で気づきました!
    夜になるって事もあり得るから
    ドキドキが止まらないです😞💭

    陣痛タクシーって全国にあるんですかね💦
    あれって何か市役所で登録じゃないけど
    しなきゃいけないとかあったような…💦
    地域や県によって違うと思いますが…😱

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みを覚えてないので
    恐怖でしかありません( ;∀;)笑

    上の子は予定日より前に日にちを決めて
    促進剤を使い分娩しました(^-^)

    お姑さんとかいるなら
    ちょっとは安心ですね♡

    夜中の陣痛良く聞きますよね!
    私もたまに考えてしまいます💦
    破水からだったんですね!
    私は破水もおしるしも
    経験が無く気付かなかったら…
    と考えてしまいます(^^;;

    陣痛タクシーあまり聞かないですよね!
    私は先々月辺りにママリで存在を知りました💦
    もう陣痛タクシーは自分の中での存在を
    消してしまおうと思います!!笑

    • 7月30日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    やっぱ経験あっても何があるか
    分からないからお産は、いつでも
    不安とかでいっぱいですよね•́ε•̀٥

    10ヶ月に入る前からだけど、
    トイレが近くて困ってます😭💦
    何回も行きたくなるんですよね…←
    軽い膀胱炎のように感じます💦

    そうだったんですね!
    1人じゃないからちょっとは、
    安心なのかな〜って思いますが💦

    夜中になったら旦那を叩き起こさなきゃ
    いけなくなるけど、そんな力あるかな😱

    トイレに行きたくて行ったら
    生理のなりかけ?みたいな薄いピンクの
    オリモノがでて、おかしいなぁーって思い
    すぐ行きつけの病院に電話したら
    軽い破水でした💦

    そうだったんですね💦
    お子さん2人居たら冷静に判断出来るか
    不安になるかもしれませんが、
    旦那さんが居る時に陣痛くると
    1番安心ですね😣💓👌🏻
    居なかったら救急車とかで、病院まで
    連れてってくれないのかな😞💦

    • 7月31日
Nao♪♪

27日が予定日です!
私も上の子男の子で次は女の子の予定で、旦那両親と住んでいます!

お出掛けですが、これから遠出は控えるようにして、様子が変わったら30分~遅くとも1時間以内には帰れる範囲でお出掛けしようと思っています!

上の子は1週間早い出産だったので、その頃になったら、近所に散歩や食材の買い出しくらいしか行かないかもしれません。
2人目だとお産の進みも早いと聞くし、陣痛来たら怖くて出不精になりそうです!

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    2日違いですね(﹡ˆωˆ﹡)💓
    しかも性別も旦那の両親と一緒に住んでるの
    一緒なんて凄い何か嬉しいです👶🏻💕

    なるほどー。
    姑さん達とお出掛けすると
    夕方までずっとお出掛けしてるから
    どうしようかなーって💦
    なんか断るとちょっとあれだし💦
    平日は、ご飯食べがてらお出掛けする
    事が多いんですよね(´・_・`)💭
    それそろ控えた方がいいのかな〜って

    • 7月31日
  • Nao♪♪

    Nao♪♪

    上の子も出来るだけお出掛けさせてあげたいし、1人で連れ出すのが難しくもなっている中、義両親の存在ってありがたいですよね😃
    断るのも何だか。というの分かります!
    お出掛けする事をなみたんさんが楽しめる範囲でお出掛けしてはどうですか?
    不安の方が勝るようだったら、自分の気持ちを伝えてお断りしてしまっても良いと思います!
    上の子が産まれたのと同時期になるとやっぱり不安でしょうし、姑さんも分かって下さると思うのですが。

    お出掛けする時に、最悪、携帯と母子手帳とナプキン数枚さえ持っていれば、産婦人科に直行出来る気はするので、少し気持ちを楽にもって、お互い楽しく残りのマタニティライフを過ごしましょー!

    • 7月31日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうですよね•́ε•̀٥
    家ばっかりだとつまんないですしね💦

    義理母とお出掛けの時は、
    デパートとか行くんですが特に見るの
    なければ、座って待ったりが多いかな。
    旦那と出掛ける時は、そこまで
    気を使わなくて済むから自由にしてます🙄👌🏻

    わがまま言いたい放題ですね💦(笑)
    うまく断るようにします!
    出産まで後少しだし、あまり無理したくないので気持ちを正直に伝えます🤗

    • 7月31日