※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠7週目からつわりが本格的に始まり、吐きつわりで食事や飲み物を摂ることが困難ですか?

つわりについてです😂

妊娠が分かってから
空腹時に胃のむかつきがあったので、自分は食べづわりだと思っていました💡
今日の朝と昼は普通に食事🍴
昼寝をして起きたらもの凄く気持ち悪くて、お腹空いてるからかな?と思って
フルーツジュースを飲み
晩御飯食べていたら途中で激しく嘔吐😭😭😭
そのあとは普通に残りのご飯を食べきったんですが、食べてる途中も食べ終わってからも、また吐くんじゃないかと恐怖が続いてます⚡
お腹が空いても喉が乾いても吐くかもしれないと思っただけで気持ち悪くなります🌀

7週過ぎたので本格的につわりが始まったのでしょうか?

吐きつわりだった方は
どうやってご飯を食べたり
飲み物を飲んだりしていましたか?

コメント

ひな

ガリガリ君ばかりたべていました。
食べれそうなものを見つけガリガリ君でした

  • ぴー

    ぴー

    私も今日ガリガリくん梨味を食べました!
    食べれるんですけど、吐く恐怖からか
    食べてる途中も食べ終わってからも
    気持ちが悪くなってしまいました😭

    • 7月30日
  • ひな

    ひな

    吐くの怖かったです。わかります。
    でもなにか食べれるものを食べなきゃ一心で
    ガリガリ君ばかりたべてました。
    ごはんは吐くので😔😔
    辛いですよね。
    でも安定期に入ったらおさまるよ。といわれ
    本当におさまりそこから➕16kgでした笑
    太りすぎて出産きつかったです。
    私も1人目よりえらくないですが悪阻中です。
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 7月30日
  • ぴー

    ぴー

    ガリガリくん優秀ですよね💡
    吐きつわりじゃないと思っていたので
    安定期まで続くのかと思うと泣きたくなりますが、赤ちゃんの為にも食べられる物を探してみます😊

    つわり辛くてもお二人目なんて凄いです✨✨尊敬します✨✨
    お互いつわりを乗り切りましょう!

    • 7月30日
Ryu★mommy

今はだいぶ落ち着きましたが、最初吐き悪阻だった時はうめぼしやアイスクリームを食べれそうな時に食べました !あと、お菓子かなぁ。。吐くのが辛くて食べたくないって、布団で横になってましたが、母から吐いてもいいから食べなさいと言われてからトイレと友達になりながら、食べましたぁ😱💦
あまり、むりはせずに食べれそうな物から食べていってみてはいかがでしょうか?😌

  • ぴー

    ぴー

    明日から仕事なので
    朝ごはん考えるだけで
    今、吐きそうです😂
    やっぱり皆さん仰るように
    吐いても食べた方がいいですよね😭?
    食べれる物、飲めるものを見つけようと思います💡

    • 7月30日
  • Ryu★mommy

    Ryu★mommy

    まずは、アイスとかから初めてみてはいかがですか?😌💦
    チョコレートも、結構大丈夫かと思います💦確信はないですが。。今はとりあえずご飯と考えずに口に出来るもので探ってみましょう😆

    • 7月31日