※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOIROmama❥
子育て・グッズ

娘に浣腸をしたら、下痢が続いています。浣腸後の状態について経験を共有していただける方いますか?

浣腸について。もうすぐ6ヶ月の娘を育てています。最近熱が出たので病院へ行ったのですが、前々から気になっていた娘のオナラの臭いも一緒に相談しました。すると便秘気味と言われました。今まで2日に1回のペースで出ていたのですが5ヶ月であれば1日に2回出ているのが通常と言われ、病院で浣腸する事になり、浣腸してもらいました。10分もしないうちに漏れるまでのうんちをし、確かに溜まっていたようでした。しかし、それから何日か経った今、1日に多いときは5回くらいうんちをしており、それがほぼ下痢状なんです。軟便ではなくほぼ水状のような感じです。今まで綿棒で刺激したことはあっても浣腸は初めてだったので、こんなものなのか、お子さんに浣腸をされたことがある方、教えていただけないでしょうか?

コメント

Green

浣腸をしたことで詰まっていた便が出て、便秘が解消されたから下痢っぽいのが出ているんだと思います。
母乳ですか?
母乳なら1日多いと5回くらいでますよ。
離乳食が始まれば少しずつ軟便になると思いますが、おっぱいなら水分を摂取しているのでうんちは水っぽくて下痢でもおかしくないです。