※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

最近、私が離れると泣く娘。後追いの時とは違い、大泣き。私が働き始めたことが原因か。イヤイヤ期でしょうか?経験された方、お話し聞きたいです。

こんばんは。

普段は滅多に泣かない娘ですが、
最近、私が離れるとすぐに泣きます。

家事をしに離れたり
「ママ、トイレ行くね」と言うだけで
泣き出して困っています。

後追いの頃と状況が似ていますが、
その時は泣いてもすぐ泣きやみました。
今は私が戻るまで大泣きです。

私が働き始めて
寂しいのが原因だと思うのですが、
これもいわゆるイヤイヤ期でしょうか?

同じような経験をされた方、
お話し聞きたいです。

コメント

よち

うちの3歳の息子は保育園に行き始めた頃同じ状況でした。
やはり子どもなりに環境が変わるとストレスなんでしょうね、トイレにも行けず、家事もままならず、お風呂の後にパジャマ着てくるねと言ってもギャン泣きでした(笑)
4月から預けて5月の連休明けくらいにやっと落ち着きましたかねぇ。
そしてまさかの今年の4月も同じ状況になりました😅進級して先生が変わったことが要因だったようですが、これもまた連休明けくらいおさまりました。

  • naami

    naami

    やっぱりそういうことがあるんですね。
    うちも早めに治まってほしいです^^;

    • 7月31日