※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

旦那が「やめればいい」という考え方についてどう思いますか?息子の友達とのケンカやこども会のことで意見が分かれているようです。愚痴ることも必要かどうか、皆さんはどう思いますか?

嫌ならやらなければいい、という考え方をどう思いますか?

旦那がそういう考え方で、息子が友達とケンカしたら「そんな奴とは遊ばなきゃいい」、こども会の行事が大変だと愚痴ったら「こども会をやめればいい」など、なんでもやめればいいと言います。

確かに愚痴るくらいならやめればいいかもしれませんが、こどもが友達とケンカするのは経験だと思うし、こども会も大変だけどこどもは楽しんでるしやめるつもりはありません。
たまに愚痴るのもいけないんでしょうか。聞かされるのが嫌なんでしょうけど。

何でも大変で面倒な思いをしても乗り越えると得られるものってあると思うので、私は愚痴りながら面倒な道を選んでるんですが、旦那は違うんだろうな。
みなさんはどうですか?

コメント

♡kaori♡

うちもそういうタイプです😱💔
過去に幾度となくそれで
喧嘩してきました⚡️
私は、女は愚痴りたい生き物だ
なんか言われたら
そっか、大変だねー
とか言ってくれればいいんだ
と伝えました😂
毎日家事に育児していると
愚痴のひとつやふたつ
言いたくなりますよね😵💭

• よっぴ

よっぴ

そうなんです。
    愚痴言いながらがんばろう!ってスタンスなんですが、旦那には理解してもらえず。
    こどものうちにいろんな経験をさせてあげたいから、引き算はしたくないんです。
    でもやっぱり大変だから愚痴りたくなる。
    私もまだまだ。ですね😏😵

• 7月31日