※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
お仕事

産後の仕事復帰で職種変えた方、同じ経験の方いますか?好きな仕事と家庭の両立に悩んでいます。

自分の好きな仕事をしてて、産後の仕事復帰で職種変えられた方いらっしゃいますか?

ちなみに私はペット業界です。
給料は良いとはいえず、働き口も田舎なので少なく…
もうすぐ9ヶ月、
元の職場は通勤時間も拘束時間も長く時短で働くにもあまり融通がきかないような所です💦

元々戻るつもりで産休中ではありますが、
実際戻ると苦労は目に見えてるし、それなら近場で希望の職種ではなくても給料がよく、時間にきっちりしているところを探すべきなのかと迷ってます😢

もちろんやりたかった仕事、なりたかった職業に就けて
大変な中にもやりがいや充実感はすごくありました!
できるなら続けたい大好きな仕事です…

でも家計の助けになるかといえば
もっといい所はあるだろうし、母になり子供のことを1番に考えるなら子供との時間を優先すべきか悩み所です😣

あと将来的にもう1人ほしいと思っているんですが、あまり大きく年を離したくはなく
そういうことも考えると新しい場所で働いて、たいして長く働かないうちに2人目妊娠!となってもなんかやりづらいかなぁとかも考えてしまいます💦

どなたか同じような経験ある方がいましたらお話聞きたいです😭

コメント

ばや

私もペット業界で働いてましたが産まれたらやっぱり土日休みのところで働きたいのでペット業界はもう諦めます>_<
土日や大型連休はなかなか休めなかったので。保育園が休みの日は子供と一緒に居たいです😢
ペット関係は給料面でもあまり良くないですよね😭
次は我慢して事務とか工場かなと思ってます💧

• mew✯

mew✯

同じですね☺️
    そうなんですよね💦
    世の中が休みの時に働いてきたから真逆ですもんね😢
    そういう所が理想なんでしょうけど、経験もなく不安ばかりなので決断できずにいます😭

• 7月31日
  • ばや

ばや

一応職場に時短で働けるかなど聞いてみた方がいいと思います!案外ワガママ言ってみると聞いてくれる時ありますよ😊
    私も事務など未経験だしペットが好きなので今から不安です;_;
    一回戻ってみてから考えてもいいと思いますよ!私はもう辞めてしまったので諦めてます😢

• 7月31日
  • mew✯

mew✯

そうですね!
    ただ時間にルーズな店なので不安しかありません(笑)
    後悔する自信もあります😂
    それでも戻りたい気持ちがどこかにあるってバカですよねー(笑)

辞めちゃったんですね!
    好きで入った業界だし、なんか未練みたいなの残りますよね😢💔

この仕事以外私に何が出来るんだろう…とか考えちゃいます💦
    事務も未知の世界って感じで😅

• 7月31日
Hina mama💕

今は育休中です😊

自分のやってた仕事が楽しくて辞めたくなくて、今まで実績はなかったのですが産休・育休取らしてもらいました😊
始業時間が早く、残業も多く、同じ職種が私1人しかいなかったので保育園から連絡が来てお迎え...となってもすぐ帰れる状況ではなさそう、等の理由で復帰後は残業無しで帰れて、同じ仕事する人もいる職種に変えてもらう予定です。
でも私は今までの仕事が好きだったし違う仕事になるんじゃぁ...とか
実際子供生まれて可愛くて辞めたくなっちゃったなぁ...とか
わたしももう1人子供欲しいのですが出来れば2歳差がいいのですが2月末生まれので来年復帰してもまた妊娠してないと2歳差にならない...😅とか
色々考えちゃいます😵💦💦

• mew✯

mew✯

自分1人だとフォローできる人がいないんですね😱💦
    それはさすがに無理ですもんね😭

私も2歳差が理想で、そしたら今から妊娠しても2歳差なんですよ💦
    仕事復帰してすでに妊婦とかなんかもうわけわからないし(笑)
    実際授かれるかどうかもわからないから何とも言えないですけど、もしそうなった場合、気の知れた人がいる環境とそうでないのとでも違うかなぁとか…
    考えても答えが出そうにありません😅😅

• 7月31日
にん

初めまして!😊
同じように考えて、好きだった仕事を辞めて転職しました。
めっっっちゃ後悔しています!!!
それはそれはもう計り知れないほどの後悔です。
後悔しても戻れないんですけどね😢

• mew✯

mew✯

はじめまして!
    そんなに後悔されてるんですね😭😭
    大きい決断ですよね😢
    ギリギリまで迷い続けると思います😱😱

• 7月31日