※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
妊娠・出産

昨日、検診で子宮口が5センチ開いていると言われました。陣痛が起きるか心配で、家で様子を見ています。皆さんは何センチ開いた時に陣痛が起きましたか?

昨日検診で子宮口5センチあいてる!と言われました(・ω・)ノ
もう陣痛ついてもおかしくないし、入院してもいいぐらいだけど、家近いし様子見でいいか!となんかあったらすぐ連絡する事を約束して家に帰りました。
しかし帰ってもなにも起こらず、、、

皆さん何センチあいた時に陣痛つきましたか?

コメント

まめちゃんママ

陣痛がきて病院いったら4.5㎝でした‼︎

  • ゆいまる

    ゆいまる

    4.5センチなら私もいつ陣痛ついても
    おかしくないですよねΣ(゚д゚;)
    あードキドキです!

    • 7月22日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します(^^)

私は全くガチガチに閉じたまま陣痛開始しました(笑)
先生からもガチガチに閉ざされすぎて普通分娩無理かもなぁ〜。と言われましたが、なんとか普通分娩できました!!!
もう5センチも開いてるから待ち遠しいですね♩

  • ゆいまる

    ゆいまる

    閉じたままだったんですか!
    私子宮口あいてきて陣痛に繋がるんだと
    思ってました(;▽;)
    無知で恥ずかしいです、、
    いつくるのかドキドキでたまらないです!

    • 7月22日
ita

陣痛きたときは2センチでした!その後全然開かず、でも痛みは増していって死ぬかと思いました笑

  • ゆいまる

    ゆいまる

    2センチ!!
    私も臨月入ってすぐ2センチあいてるって
    言われてて結局39週まできました(;▽;)
    痛み増すのに全然開かないって
    大変でしたねΣ(゚д゚;)

    • 7月22日
springK

5㎝開いてる状態で10日ほど
自宅で安静に過ごしました。
38週で、自宅で3分間隔の陣痛が来て、
病院着いて、3時間のスピード出産でした。

いろいろな人がいるみたいですね。
babyにもうすぐ会えますね!

  • ゆいまる

    ゆいまる

    3時間で出産ですか!
    陣痛もいきなり3分間隔のがきたんですか?(・_・)
    いつ陣痛ついてもおかしくないとか
    言われたらもうそわそわドキドキしちゃって
    夜も眠れないです(;▽;)

    • 7月22日
沙夜

携帯の誤差動で誤字の回答を2回投稿してしまいました(;_;)
申し訳ありません(;_;)

私は病院に着いた時には1㎝くらい開いた状態で陣痛室でスタートでした(^o^)
長かったです...(笑)

  • ゆいまる

    ゆいまる

    全然大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)!
    1センチ、、
    何センチでも陣痛つく時はつくんですかねΣ(゚д゚;)
    なんか5センチもあいてたら
    すぽんってそのまま出てきそうで
    怖いです(笑)

    • 7月22日
  • 沙夜

    沙夜

    確かに不安になりますよね!
    準備は出来てても、赤ちゃんがまだ出たくない~って言っている状況なのかな?(*^^*)
    でもいざ陣痛が来たらスピード出産出来そうですね(*^^*)
    私は13時間掛かったから疲れました...(笑)

    • 7月22日
  • ゆいまる

    ゆいまる

    13時間もかかったんですか(;▽;)
    先生にもこんだけあいてたら
    陣痛始まったらすぐだよって
    言われました!
    赤ちゃんなかなか踏ん張ってます(笑)

    • 7月22日
♡いっちゃんママ♡

病院に微弱陣痛だと思って我慢してたら病院についたら8㌢でした笑!!
なんでもっと早く来なかったのーって怒られましたが痛みが我慢できるくらいだったのでなんだかタイミングがわからなかったです笑!!

病院について産まれるまで1時間半でした笑!!

痛み事態は前の日の夜中からあったんですけどそれが陣痛だったとは……(>_<)って感じでした!!

初産なのに優秀な安産でした!!

モォ少しで可愛い我が子に会えますね(♡´艸`)

ベビチャンも今か今かと必死に頑張っているので♡
無事に元気な赤ちゃん産まれるよーに祈ってます♡♡♡

  • ゆいまる

    ゆいまる

    8センチ!!
    痛みに強いんですねヽ(・∀・)ノ
    はやく会いたいんですけどね、、
    出てくる出てくるって言われて
    なかなか出てこずです(笑)

    • 7月22日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    痛みに強かったんですかね笑!!

    私も出てくる出てくる言われてこれ陣痛??ってのが続いて病院行っては陣痛逃げて帰ってきて入院しては産まれそうもなくて帰ってきてを繰り返してたからよっぽど痛くなるまで我慢してみよーと思ったら8㌢でした笑!!

    危なく家で産むところでしたよ笑!!

    • 7月22日
tkbmym

病院着いたときには、すでに7㎝開いてました(゚o゚;;笑
出産前日の朝から夜の11時くらいまで自宅で陣痛の痛みと戦ってました!笑

前の日までガチガチだったのに…

  • ゆいまる

    ゆいまる

    いきなりどーんと開く方もいるんですね!
    先ほど病院行ってたんですが
    昨日と変わらず5センチでした(T_T)

    • 7月22日
みんくるmam

私は7センチでも中々陣痛こなくて先生に破水させてもらってのいきなり陣痛1時間もかからずの出産でした(o´∀`)b

  • ゆいまる

    ゆいまる

    えー7センチでもこないんですね(・_・)
    いきなり陣痛って怖いですね、、
    でも私もそんなスピード出産がいいです( ̄∀ ̄)

    • 7月22日
masamon

陣痛きて病院いったら三センチ開いててでも陣痛弱いからって帰らされて家ついたら痛くて痛くて病院またいったら9センチ開いてて分娩台へ行きました(T-T)

  • ゆいまる

    ゆいまる

    えー、一気にあいたんですかね!
    私もそんな感じで陣痛きたら
    嬉しいんですけど全くきません(T_T)

    • 7月22日
deleted user

自分は3㎝でした|///|・ω|///|

  • ゆいまる

    ゆいまる

    3センチで陣痛つくなんて羨ましいです(;▽;)
    もう不安と楽しみでそわそわしちゃって、、

    • 7月22日
masamon

急に進むこともあるので早めに行動して下さいね(*^^*)