※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
妊娠・出産

仕事中にお腹の張りを感じ、病院で安静中。旦那に家事を手伝ってもらい、自宅で安静に。外出や運転はまだ難しいが、安静解除や入院の可能性に不安。仕事復帰は無理だが、少し外出できるようになりたい。

仕事中にお腹が痛くなり、病院へ…出血はなかったですが、時々張りもあり、仕事が負担になってるから休んだ方がいいとのこと。(張り止めを飲みながら働いてました。)保育士で、抱っこなど当たり前。体重が重くなる子どもたち。でも歩けないから何かと抱っこが多いから(泣いたり、椅子に座らせたり、お尻を洗ったり…)お腹に負担はかかってると感じてました。お腹の子どもも頑張ってくれてたんですよね。
そんなこんなで、自宅安静中。
旦那から、家事はできないから実家に帰り、私は俺と一緒にいたら動いてしまう。と言われ、実家に帰りました。はなからやる気ないのかとも思いましたが、私が動いてしまうのは私の目にも浮かび、実家も近いし甘えることにしました。そんな旦那も自分の実家に帰っていますが休みの日に、我が家の掃除やら草引きをしていてビックリ☆
今は、暫く立っていたら張りやすい日が続いたりで、実家で安静にしてますが、まだ何も準備してない状態に少し不安が…今は自分自身も外にでれるとは感じませんが、自宅安静って解除されるんですかね??逆に、酷くなり入院とか聞きますが…仕事復帰は無理だとわかっていますが、多少の外出や近場の運転とかできるようになったら助かりますが…どんなですかね??

コメント

riko

おはようございます!
私も26週目で張り止め6錠飲みながら自宅安静の身です…૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

自宅安静辛いですよね…

きっと仕事の負担が大きかったと思うのでひとまずゆっくり
休めば状態もよくなると思います(❁´◡`❁)*✲゚*
私も2.3週間まったく動かず
そのあとの検診で調子がよくなったので、土、日だけ旦那さんと
ランチしたり、
本当に少しだけ日用品の買い物に行ったりしています!!

人にもよると思うので
絶対無理せず、今は安静第一ですね♥︎
準備…私も全くできてなくて、焦っちゃいますがネットで買おうかと考え中です!
お互い頑張りましょ૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

• なぁ〜お

なぁ〜お

ありがとうございます☆
    張り止め6錠多いですね…私は今の所、変わらず3錠です。
    先生も保育士という職業を踏まえ早めに診断書も出してもらったようにも感じます。とりあえず今は安静ですよね。
    少しでも外出できるようになってよかったですね☆
    お互い頑張りましょう(^^)p

• 7月22日
あゆmam♡

張り止めはほんと気休めって感じで
臨月まで出されましたっ!
でもあたしはほぼ飲むの忘れ
犬の散歩は毎日出てましたw
30週超えていたので!
主さんはまだ25週目とゆことなので
安静にしていた方がいいかもですね(つω-`)
お母さんには準備頼めませんか?
あたしは生まれて病院にいるときに買ってきてもらったり
退院して足りないものが出てきてその都度買いに行ってもらってましたw

• なぁ〜お

なぁ〜お

ありがとうございます☆
    できたら、自分で見て買いたいというのが本音ですね。どうしても出れないなら、旦那や母親、ネットなどに頼らないといけないと思いますが…お店で買うにしろネットで買うにしろ、実物見たいですからね。今までにチラチラ見てても早く買っても場所をとったりしますからきちんとは見てないんですよね^_^;

• 7月22日
  • あゆmam♡

あゆmam♡

だとすると臨月まで安静にして
    臨月になってから一気に旦那さんとかと協力して準備するしかないですね(つω-`)
    無理しすぎないように気をつけてくださいね!

• 7月22日