※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました。おっぱいも不安定。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘を混合で育ててます。ここ最近ミルクを前程飲んでくれなくなりました。哺乳瓶を嫌がるとか乳首が合わないなどではなく飲む時は飲んでくれるのですが以前より飲みが悪くなってしまいました。単純におっぱいの方がいいのかなとも思うのですが、おっぱいの出もそんなにいい方ではないのでできればミルクを飲んで欲しいです。また前よりお腹空いたって泣かなくなった感じがするのも気になります💦
同じ様な経験された方いますか?

コメント

ムームー

3ヶ月でしたらちょうど母乳が軌道に乗ってくる頃だと思います。
母乳が思った以上にでているのかもしれませんね。
今はおっぱい→ミルクの順番ですか?

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

眠い時おっぱい欲しがるのでミルクの後におっぱいあげちゃってます💦
    このくらいって10分したら離すって聞くんですけどうちの子ずーっと吸ってますし💦とりあえず今はミルク飲んでくれないのでひたすらおっぱいで間隔もよく分からなくなってます😅

• 7月30日
  • ムームー

ムームー

ずっと吸ってるのなら
    そんなに出てないかもしれませんね💦
    1回のミルクの量が足りてないのかも
    しれませんし、
    ミルクの量を増やし間隔を少しだけ伸ばしてあげては?
    あまりお腹空いてない時にあげても
    飲んでくれませんからね‼
    ミルクは腹持ちいいですから❗

• 7月30日
  • にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうなんですよね(/ _ ; )
    最近起きてる時間も長くなってきて泣いた時にお腹が空いて泣いてるのか、眠くて泣いてるのか分からなくて😔
    もしかしたらお腹空いてない時にあげていたかもしれません😓
    回答ありがとうございました☺️✨

• 7月30日
ゆいPママ

私も、おっぱいのでが悪くてとっても苦労した一人です。よくなるよーと、いろんな人に言われたけれど、いっこうにどばーっとはでません。
けれど、ri-さん、もしかして母乳の量が少し増えたのかもしれませんか?!もしだったら、助産院などで母乳外来に行きりょうを量ってもらうといいですよ!

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうなんですよね❗️母乳量だけは自分では分からないですもんね😣
    回答ありがとうございました☺️✨

• 7月30日
二児の母

満腹中枢が出来てきてるんだと思いますよ😊
思ってるよりおっぱい飲めてるのかもしれないですし。
体調が悪そうなかんじではないのなら問題ないと思います。

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

体調はいつも通りです☺️
    満腹中枢の影響ですかね🤔
    回答ありがとうございました😊❗️

• 7月30日
haruママ

私も3ヶ月の息子がいます。
うちの子も、最近ミルクを飲むのが遅かったり、嫌がったりして一緒です。
今だけかなぁと思って気長に付き合ってます。
あまりに嫌がる時は、飲ますの止めてます。

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

まさに同じですね🍼前までゴクゴク飲んでたのになんで⁉︎って感じですよね😓
    回答ありがとうございました☺️❗️

• 7月30日
しーくん

ミルクは腹持ちがいいって聞きますし、間隔をあけてみてはどうですか?

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうですね!間隔をあけることからやってみようと思います🍼❗️
    回答ありがとうございました😊

• 7月30日
NAO

うちも3ヶ月の頃に一時的に飲む量がすごく減った事がありました。
それまでは160くらい飲んじゃうときもあったのに、突然100飲むか飲まないか、くらいになってしまいました。
3ヶ月頃は満腹中枢が出来てきて、一時的に飲む量が減る事があるみたいです。
一度飲む量が減ってから、少しずつ少しずつ量が増えて、1ヶ月くらいかけて普通に戻りました😀
体重がちゃんと増えていれば問題ないと思いますよ😊
無理やり飲ませようとすると、ミルク自体が嫌いになってしまう事もあるみたいなので、少し様子見て、心配だったら子育て支援センターで保健師さんに相談したり、検診が近くあれば医師に聞いてみるといいかもしれませんね😊

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

やっぱりこの時期にあったんですね!
    また飲んでくれるようになるんですね🍼検診が来月の終わりにあるのでその時にまだ気になるようだったら相談してみようと思います☺️❗️
    回答ありがとうございました☺️

• 7月30日
💞525chi415💞

私の子も3ヶ月入ってから飲みムラが出てくるようになりました💦上の子の時もそうでした(^^)そういう時期なんだと思って諦めてます🌿また飲むようになるから大丈夫ですよ❤✨

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

そうなんですね☺️どうして飲まないのーと焦ってしまいますがちゃんと成長してるという事ですもんね!焦らずやっていこうと思います😊
    回答ありがとうございました☺️❗️

• 7月31日