※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家族・旦那

限界がきそうなので吐かせてください😞💦旦那は今年で21になります。遊び…

限界がきそうなので吐かせてください😞💦

旦那は今年で21になります。
遊びが大好きで、今日は朝帰りでした。前に朝帰りはしないと約束したのに、朝帰りしてきて謝りの言葉一つもありませんでした。
さきほど地元の祭りに友達がいるからちょっと行ってくると言って出ました。ちょっとと言ったので1時間くらいかなと思っていたら4時間遊んでいました。

もうそろそろほんとに限界です。
今から帰ると連絡が来ても2時間以上だし、ちょっと遊び行ってくるも何時間だし。ならそんな言葉言わなきゃいいのにって思うんです。毎回嘘つかれてイライラします。

旦那は息子をお風呂に入れるのが産まれる前からの約束なんですが、最近は私に任せっきりで家事も育児も何もしません。
元々手伝ったりしない人です。言わなきゃ何もしてくれません。

旦那の周りは遊び人(独身)だらけなので分かってくれる人も多分いないし、注意してくれる人もいません。

私がどんなに口うるさく言っても聞きません。
別れたいと思ったこと何度もあります。一度離婚届を家に置いといたことはあります。それを見て一時期遊びが落ち着いたんですが、最近はまた、遊びまくっています。
けど息子のことを考えると別れられません。息子はパパが好きです。

どうしたらいいでしょうか…アドバイス、分かり合える人いませんか?

コメント

凛音ちゃんまま

そーゆー人ってなおりませんよね
私の旦那もそーでした
もう離婚するのでどーでもいいですけどね
結局自分が1番大好きで大事なんですよ

• ゆーゆ

ゆーゆ

何度言っても直りません。
    離婚するんですね…
    そおですよね。自分最優先でどーにもできません。

• 7月30日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

ほんと男ってずるいですよね
    自分が自分がってかんじで
    私は今年19なんですけど旦那が24でお前ほんとに年上なの?ってかんじでした
    最終的にはお前は何者??ってかんじです笑
    私に出来ることがなぜできない?と思います

• 7月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

分かります。
    なんで家族より友達?と毎回思います。
    年上なのにこんなんじゃ、呆れますね。ほんとに年上か疑うのも無理ないです笑
    ほんとそれです。同じ人間で大人なのになんで出来ないのか不思議ですよね笑

• 7月30日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

うちはお金にもだらしないし
    隠し事はするしもう頭がおかしい人でした笑
    早く離婚したいです!
    考えが甘いです
    命を育てる大変さわかってないです

• 7月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

うちの旦那もお金にだらしないです
    お小遣いや自由に使えるお金を持たせたら1週間でなくなります。
    離婚決まってるんですか?
    男ってほんと頭おかしいし甘すぎますよね。
    ほんとその通りです。

• 7月30日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

いま離婚の手続きしています。
    来月の中旬にはせいりつするとおもいます!うちは小遣いもそうですが結婚してから昔の車の滞納金?とかいろいろでてきて……

• 7月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そおなんですね!
    離婚ってしたあとが大変なんですよね😩

• 7月30日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

離婚した後っていうか離婚の手続きがめんどくさいですかなり

• 7月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そおなんですか😰
    最近離婚した友達が、離婚するのは簡単だけど後々めんどくさいわと言っていたので

• 7月30日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

養育費とかいらないなにもいらないっていうなら楽だと思いますがちゃんととりきめるとめんどくさいですよ

• 7月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そおなんですね。
    別れたら養育費はもちろん貰います!

• 7月30日
ちび

私なら話し合ってもダメなら一旦出ていって様子見ます!
それでもダメだったら離婚しますね!!

• ゆーゆ

ゆーゆ

話も私からの一方的ですが何度もしています。実家近いので出て行くことも何度もありました。
    でも旦那は分からないみたいです。離婚ですよね

• 7月30日

お金の使い方とかどうですか?
借金とか女遊びとかはないですか?

それがないなら離婚はまだ早まりすぎかも…

相手の親や兄弟に相談したり
こちらの親からガツンと言ってもらったり、
まだまだ手段はありますよ!

• ゆーゆ

ゆーゆ

お金の使い方はだらしないほうです。
    自由に使えるお金を持たせると1週間いないになくなります。今月はボーナスもあったので10万くらいを半月で使いました…
    借金、女遊び、ギャンブルはしていません。
    子供が生まれてから嫌なこと、ストレスだらけで限界きてます😞
    お義母さんには話聞いてもらっていますが息子に甘いので話になりません。
    私の親も自分たちで解決して無理だったら出るって言うだけです…

• 7月30日
みーmama

まだ21と言う若さからもあるかと思いますよ。
周りが尚更遊び人ばかりなら旦那さんも遊びに行きたくて仕方ないのかなー?って思います。
父親になってそんなことばっかりされても、こっちが持たないし子供も寂しくて可哀想になりますよね。
言っても分からない。直らない。
もう話にならないのでよく考えた方が良いですよ!
パパが大好きでもそんなパパじゃ居ないのも同然かなと思います(>_<)
まず、謝りの言葉とか無いのもおかしいですよね!

• ゆーゆ

ゆーゆ

親になったからには年って関係ないと私は思っています。若いからいいもんじゃないじゃないですか…
    周りと同じように遊びたいなら独り身になれって思います。
    私はまだ良くても子供が可哀想になります。
    私は離婚したいですが、子供のこと考えると私が我慢すればいいのかなとか考えます…
    遊び行ってたら居ないのも同然その通りです。
    そおですよね!昔からごめん、ありがとうとか挨拶しない人です。もう終わってます笑

• 7月30日
たこみ

21歳って若いですよ〜、遊びたい遊びたい年頃。40前の旦那だって遊びたいし手伝わないですよ…
21歳でも何歳だろうと、父親は父親なので手伝ってほしいし遊びはほどほどにしてほしい気持ちはわかります。yuchiさんだって自由な時間が欲しいときだってありますよね。でも男はいくつになっても好き勝手するんですよ。しない旦那さんももちろんいますが。
私は、期待しない。期待するからイライラしてしまう。そしてあれやってこれやってって逐一言います。言わないとわからないし、考えてもくれませんからね。

• ゆーゆ

ゆーゆ

親になったからには周りと違って当然じゃないですか?遊びに誘ってくる方もおかしいと私は思います。遊びたいなら家族作る意味がわかりません。
    私には一人で遊びに行く時間をくれることはありません。絶対に子連れで遊びです。けどそれは母親だからと思っています。
    男の考えが甘すぎてイライラします。
    子供生まれてから旦那への期待なんかとっくになくなりました。無感情です。
    言わなきゃ動かないのにも毎日ストレスです。

• 7月30日
葉っぱちゃん

両親や義両親に相談などしてみましたか?😥誰か頼れる人や相談できる人いますか??周りが遊びたい盛りだと流されちゃうんですかね😅もう少し自覚持って欲しいですね…
1番身近にいる人がそんな状態だと育児や家事ほんとに辛いですよね💭まだお子様も小さいのに、どこで遊んでる暇があるんだと思います😱

• ゆーゆ

ゆーゆ

はい、相談や話を聞いてもらうことはよくあります。頼れる人もいますがわかってくれる人はなかなかいません。
    男っていつになったら自覚を持つんですかね…
    子供が可哀想になります。平日はよくコンビニでずーと友達と喋ってます何時間も。

• 7月30日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

そうなんですね、お若いようですしなかなか結婚されてる方もいないなら、つおさら…ですよね😞
    うちの旦那さんは6つ上の30歳ですが友達と会って飲むのは結婚式くらいで、普段は全くです。独身時代は毎日飲みに行ってたようですが😅
    えぇ〜コンビニですか?!中学生じゃあるまいしって感じですね…家に帰ってきて欲しいですよね😱

• 7月31日
maman

うちの実父がそうでした😓
若くして結婚したのもあったので、周りは独身ばっかりで、ほとんど帰ってこず、時間もルーズで、うちの母親と毎回喧嘩してました。
結局離婚しかけて、私たちが父親のいない間に荷物まとめて出て行って、居場所を言わないで数ヶ月して見つかり、謝って戻ってきましたが、また遊んで出て行っての繰り返しで大変でした💧
何年もかかり、そして歳をとってもうしなくなりましたが…子供の立場からして、自立出来る歳になってからは、正直親2人で何とかしてくれ!私は一人暮らししたい!と思いました。
かといって、親2人嫌いではないです。
2人の問題だしとはずっと思ってました。
でも、父親のいない間は父親のいないことが寂しい、正直母親も大変そうだし、イライラしてるし、かわいそうだし、気を使うし、喧嘩してても2人一緒に居てて欲しいと思いました。
時間はすごくかかるかもでしょうし、若い間は難しいと思いますが、子供さんの気持ちもお互い理解してあげてほしいなと思います(>_<)
もちろん、こんな状態で居続けるのもyuchiさんも子供さんもストレスだと思いますが…良く話し合ってくださいね(>_<)

• ゆーゆ

ゆーゆ

そおなんですね😢
    私は喧嘩する暇もないです。旦那は仕事から帰ってきてご飯食べて、お風呂入って、遊び行くので帰ってくる時には私と息子は寝ているので話す時間もあまりないです…
    子供のことを私は一番に考えて離婚をしていませんが、私の気持ちだけで動いたら即離婚です。

• 7月30日
るちぇ

そんなに遊びたいばかりで既婚者として責任ある行動を取れないなら、なんで若くして結婚なんかしたの?って思っちゃいました💦
他の方への回答見ましたが嫁と子供が実家に帰っても焦ったり改心しないようならもう離婚するか子供のために我慢するかしかないんですかね、、、😓

• ゆーゆ

ゆーゆ

遊びたい気持ちあるならなんで?って私も思います。
    実家に帰っても何も思ってないと思います。旦那は、私と息子がいなくてラッキーいつでも遊びに行けると思ってるんでしょう。
    抜き打ちで家に帰ったりすると居ないですし。

• 7月30日
みみみ

チェーンしましょう😌
私も旦那も21で、周りが独身で夜中、朝方まで遊んでる環境同じです!分かります!
旦那は幸い、元々子供が好きだった事もあってか、生まれたてだからか、娘にぞっこんで遊びの誘いを断るのでyuchiさんの状況になったことはありませんが、これがもし友達の誘いを断らなかったらyuchiさんの旦那様のように帰ってこないんやろなーって思いました😭
21だと周りはまだ遊び盛りですもんね😢ただ、若くで子供を育てるという決断をしたからには独身の周りの友達のように遊べないってことを理解して子供を優先しないといけませんよね😢

• ゆーゆ

ゆーゆ

門限があり、それを過ぎるとチェーンしていましたが、壊されたので今はしていません。

いい旦那さんですね。私の旦那は誘われると何時には行けるよとすぐ答えます。

そおですよね、でも旦那は頭おかしいから分からないと思います。

• 7月30日
m ❤︎

21で結婚して、
旦那は今年25になりますが
最近周りも結婚しだして遊びの誘いが減りました。
でも昔から〇〇ちゃんもおいでよと私も誘ってくれたり、子供が産まれてからは家に遊びにきてくれるようになったり周りが気を使ってくれていたんですが…。

周りの環境が変われば旦那さんも変わるのかな〜と思いますが、正直そういう人って若いからとか関係ないのかなとも思います…
息子さんがお喋りできるようになって、パパ行かないで!とか言ってくれたら変わるんですかね…😢

• ゆーゆ

ゆーゆ

やっぱり周りも変わらないと今の状況変わらないですよね。旦那の仲いい人は彼女もいないし結婚する気のない人ばかりです。
    周りの環境もいいですね…
    そおなんですかね😞

• 7月30日
きー

私なら、離婚届に名前と印鑑貰っといて、いつでも離婚できるんだぞ!って感じにしとくかな…
若くても一児の父親には変わりないですよね…

• ゆーゆ

ゆーゆ

それは思いつきませんでした!その方法いいですね!次約束破ったらそうします。

• 7月30日
ぴっぴ

覚悟が足りなかったんでしょうね😱やっぱり年齢も多少は関係すると思いますよ!あとは周りかな!20そこらだと遊びたい盛りの年だし周りもみんな遊びまくってる子が多いですよね!
それが30になると大体周りも結婚して子供できて落ち着いてってなりますしね!
親になったからには年齢関係ない!
確かにその通りですが、それがしっかり行動にうつせるのは現実は女性がほとんどかな(>_<)
男性はなかなか難しいかもしれないですね😭
親になった自覚、なかなか男の人ってもてないものです…
本当に思っている以上に世の男性は子供ですよ!笑
毎回ぶつかりながら旦那さんが成長して落ち着くのを待つか、それでも変わる気配ない、待てないほど限界なら離婚も考えてもいいかもですね(>_<)

• ゆーゆ

ゆーゆ

やることやってくれるならまだ少しはいいですが、何もやらずに遊び行くのでむかつきます。遊びたい気持ちは私にもありますがそこを我慢するのが親ですよね…
    男はできませんよね。
    成長する気配は0です。

• 7月31日
たまご

遊び歩いてるのに、子供はパパが好きなんですか?
子供と触れ合ってるの??
なにも言わなきゃ動かないのは、大抵の男はそうだと思います!だから、言って動かしてます!私だったら、旦那に条件つけますね。約束のお風呂を必ずいれること。帰る連絡してきて1時間以内に帰ってくること。遊びに行く時は門限つくる。出来なかったらチェーンしたりして、それでもダメなら離婚届おいて実家帰りますね〜〜ストレス溜まるし、そんな旦那いらないので💦

• ゆーゆ

ゆーゆ

仕事から帰ってきてご飯の支度をしてる間は遊んでいます。
    私もやってもらいたいことは言っていますが行動に移すのがおっそくて私がやってしまうことよくあります。
    条件や約束ありますが、守れない人です。

• 7月31日
  • たまご

たまご

きっと、yuchiさんがやるの分かってるから、やらないんでしょうね〜。やっちゃう気持ち重々分かりますが、それだとストレスになるので、やるまで待つ!そして煽る!!(笑)
    とりあえず、約束守れなかったら実家に帰るなり、離婚届サイン印済みのを置いて様子みましょう!こっちが行動に移すと、改心するかもしれませんよ!応援してます😘

• 7月31日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

やるまで待ってたら次の日になりそうです。やってから言うと今やろうと思ってたしとか言ってきます。
    わかりました。ありがとうございます😢

• 7月31日
  • たまご

たまご

パパお願いしたのやってくれた〜?って聞いてみて、やるよって言われたら、お願いします〜と言って、やるまで繰り返す!あれ〜、◯◯のパパやってくれるって言ったのに、やってくれないね〜、ママ悲しいな〜とか、子供に言ったりしてます(笑)

• 7月31日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そんな繰り返してたら切れてきますよ…😩
    子供が話せればな…と思います笑

• 7月31日
  • たまご

たまご

うちの旦那もキレますよ!あってること言われてるので。うち言葉が遅くて、まだ話せません(笑)

• 7月31日
kno03

うちの旦那もそーでしたよ😂😂
読んでいると10年前の自分のようです😂😂

10年たった今では
独身だった友だち達も結婚し
家庭を持ち始め遊べなくなり
今では旦那は家族が1番になってます🤗

思い返すと
自分自身でよく我慢したな~って思います!笑

毎週飲みに行き朝帰り当たり前
というか昼帰りでした!笑。
パチンコ麻雀
突然の友だちとの旅行
浮気など、、
書いてても普通離婚やろ
って思う内容ばかりですね😂😂

でも、今は本当に良くしてくれます😊
今4人目を妊娠中ですが
産んでも専業主婦でいられるくらい
余裕のある生活をさせてくれてますし
行きたいところには
連れて行ってくれて
子ども達にはしたい習い事をさせてあげて
早く帰って来て一緒に料理をしたり
妊娠前は子ども達が寝てから
毎晩晩酌もしてました😊
本当に何度も離婚したいと
離婚届も書いて渡したこともありますが
我慢して子ども達からお父さんを
奪うことをしなくて良かったと
心からおもってます😊

人は変わらないと言う人の方が多いですが
変わったよという体験談です🤗

• ゆーゆ

ゆーゆ

そおなんですね…よく耐えられましたね。すごいです。
    旦那さんも変わられて今はすごく理想ですね😌
    旦那にもkno03と同じようになって欲しいと願います😞

• 7月31日
きゃず

私はそれで離婚しました!
結婚したのが19で離婚したのが21です😊
父親になったのに自覚なくて、遊び・呑み・趣味でほぼ家にいず、家に居た時にはご飯食べて9時に寝て…。
1人で子ども育てて…一緒にいる意味なんてありませんでした…笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

離婚されたんですね。
    ほんと一人で育てているようなもんです…

• 7月31日
あっちゃん

若いのに家事、育児お疲れさまです!!

厳しい事を言うようですが、
若くして結婚&妊娠をしているので、旦那様の考え方は仕方ないといえば仕方ないのかなと…

歳は関係なく男の人は結婚しても変わらない人が多く、子供が出来ても育児に参加しない人はいます。
もちろん協力して欲しいですが、まだ21歳と言うこともあり、元々遊ばない人でないとさらに難しい願いなのかなと思いました…
周りが遊んでいて、しかもまだ結婚をしていないとなると遊びの誘いは変わらずにあると思います😓
さらに「結婚(出産)=遊ばない」との発想になるのは基本女性だけだと思うので💦

周りが結婚してきたら、その誘いも落ち着いてくるとは思うのですが、今は旦那様が本気で友人の誘いを断る勇気を持たないと厳しいですね…💧
ただ、男の人は仲間にも強がりたい生き物なので、「嫁は理解してくれてるから大丈夫!」など、何しても大丈夫アピールしてる可能性があります💦

その事が原因で別れようと思っているのであれば、今後もずっとつきまとう悩みだと思うので決断は早い方がいいと思います。

子供のことを考えると…と言っていますが、子供のために離婚しないのであれば子供の前でケンカをしないであげて欲しいです。
子供は親の微妙な雰囲気を敏感に感じるので!
今は片親や再婚は珍しくないですし、なんだかんだ離婚しないと決めるのは世間体や、金銭面の問題があり…という事が多いと思います。
でも、それは親の都合ですよね?
私自身、ずっと仲の悪い両親に育てられ、「離婚して欲しい」と言っていたのに2人は離婚せず、成人したときに「あなたの為に離婚しなかった」と言われブチ切れました。

子供を言い訳にするなと…

どれほど空気の悪い家にいたくなかったか、
家族行事って何?って言うぐらい家族で何もしませんでした。

自分の事と重なり、厳しい事ばかり書いてしまいましたが、お子さんのことを考えているなら何がベストな選択なのか、今一度冷静になってみてください。
yuchiさんの人生もありますので、yuchiさん自身がどうしたいのかももちろん考えて下さいね!子供は親の下判断なら基本的には理解してくれるはずなので!

長文失礼しました!

• ゆーゆ

ゆーゆ

親身に答えてくださりありがとうございます。
    そおですよね。
    でも子供の前では仲良くしています!喧嘩してることろは見せていません。
    ご両親がそおだったんですね、子供目線のお答えもありがとうございました。
    考えてみます。

• 7月31日
(・ω・)ノ

25くらいまではだいたいの男女は
遊びたい時期だから
落ち着くのは20代後半過ぎてから
ってバツイチ旦那が言ってました、

前の奥さんが17で出産してますが
旦那が夜仕事から帰ってくると
奥さんはこども1人置いて 夜遊びに行き
朝 酔っぱらって帰って来てたそうです、
それが度々あり旦那の実家で同居になってすぐ
2人目産んで生後3ヶ月足らずで
こども置いて 離婚しました、

あたしはその子たちの継母で
いまも 旦那の実家で一緒に暮らしてますが
こどもとの関係は良好です、

最悪の場合 実家のご両親に頼れるのであれば
離婚もありかと思います、

• ゆーゆ

ゆーゆ

やっぱりそおなんですか…
    逆パターンですね。
    その元奥さんは最低ですね。

次朝帰りや、約束を破ったらよく考えてみます

• 7月31日
  • (・ω・)ノ

(・ω・)ノ

逆パターンですね、
    17歳で高校中退だったので
    余計遊びたかったんだと思います、

詳しくは知らないんですが...
    旦那が 嫁さんから離婚切り出したりすると
    夫は何も払わなくていいとか...
    実際 旦那の場合 こども引き取ってるので
    払う必要ないから 言ってるのかもしれませんが...

• 7月31日