※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
ココロ・悩み

入院中の食事について質問です。匂いがする食べ物を食べることについて、同室の方に気を遣っています。

切迫早産で入院中。または、入院していた方に聞きたいのですが、

入院中 匂いがする食べ物って食べてたりしましたか?

例:お菓子類やたこ焼等

四人部屋の大部屋で、私含め二人しかいません

私自身 何々食べちゃ駄目。とも言われてません
ただ、入院が長くなるにつれ
食べれていたものが
食べれなくなると、無性に食べたくなります
ただ、匂いがするものは同室の人に嫌な思いをさせるかな…と思って控えています

コメント

つむ★

個室のときはご褒美ーって言って時々ポテチとか食べてました。
転院して大部屋というかMFICUになったときはナースステーションの前だったのでバレると思って、匂いと音の出ないものにしました。ハイチュウとか飴とかゼリーとか。

  • 縹

    個室だと音とかも気にしなく食べられますよね(*´∀`)

    看護師さんに見付かったら怒られたりするんでしょうか…。

    • 7月30日
deleted user

私は産後入院の短い間でしたが、切迫の方お二人と同じ部屋でした。
部屋ではお菓子とかパンとか食べてたみたいです♪
あとは匂いのあるものはディルーム?でみんな食べてました!

  • 縹

    お菓子やパンは、皆さんの必需品だったんですね(笑)
    私もパンは、小腹ように持ってます

    • 7月30日
かちん

自分は発育遅延で入院してて院内自由に移動出来たので
匂いがする食べ物はコミュニティルームで食べてました🙂

切迫の場合行動範囲が限られてるので
毎日ではないですしたまになら食べても良いと思います。
同室の人には会った時にでも
謝っておくか
もしくは
何かお菓子or飲み物でも買ってきてもらって
面会が終わったあとにでも
同室の人に「食べ物の匂い充満しててくさかったですよね😅すみません。
迷惑かけてしまったのでよかったら、、」ってお菓子or飲み物を渡すとかですかね🤔

  • 縹

    トイレは自由なんですが
    それ以外は車イスです…

    ジャンクフードは良くない。とわかっているけど、食べたくなりますが
    匂いって結構でますよね…。

    • 7月30日
  • かちん

    かちん


    行動範囲が限られてますから
    しょうがないです😅

    妊娠中ジャンクフード良くないと言われますが
    自分はお菓子やらジャンクフードめっちゃ食べてました 笑
    赤ちゃんが小さいから大きくするためにと自分に言い聞かせただけですが 笑

    たまにですしささっと食べちゃえば大丈夫だと思います🙂

    • 7月30日
  • 縹


    最近 テレビをみて、マックのCMが流れるたびに食べたい衝動にかられます…( ;∀;)

    • 7月30日
  • かちん

    かちん


    ジャンクフード食べたくなりますよね〜。
    マックのポテトが150円の時とか
    セブンのチョコレートまんやら
    無性に食べたくて入院中
    旦那に買ってきてもらって食べたのが懐かしいです 笑

    たまになので買ってきてもらって食べちゃいましょ(^o^)/

    • 7月30日
りんりん

私は切迫で1週間入院していました。

大部屋で4人部屋でしたが、、、病院付近の屋台で旦那さんに たこ焼き 買ってきて貰った経験アリです。

特に食べ物は制限されてなかったし、気にせず食べてました。

ササッと食べちゃえば大丈夫じゃないでしょうか🌈❓

  • 縹

    ササッと食べられるやつなら大丈夫ですかね?

    • 7月30日
  • りんりん

    りんりん


    はい、納豆やキムチなどかなり匂いのキツイ物じゃなければ大丈夫かと。

    ササッと食べれば、気にならないレベルだと思います🌼

    • 7月30日
  • 縹

    その辺りは、確かに匂いがきついですよね

    ずっと匂いが籠りっぱなしでもないですしね

    • 7月30日
モカ

大部屋で、匂いの少ないお菓子を時々食べてました。じゃがりことか、あとおせんべいとか。
でも、同室に旦那が韓国人の人がいて、面会にくるたびにキムチ入りの手作り弁当を大部屋で食べて行かれて、クサすぎて吐きそうに、なりました。
私は長いこと入院していたので、刺激臭がしばらくダメでした。

  • 縹

    キムチはきついですよね…

    匂いが駄目な人も居ますからね、
    匂いが少ないものをたべます

    • 7月30日
  • モカ

    モカ

    ジャンクフード食べたくなりますよね〜!ごくたまにですが、セブンのフライドポテトを実母が差し入れしてくれて、久しぶりの下界の味に感動しましたよ😊たまにはいいと思います💕
    切迫で入院していた頃が懐かしいです。

    • 7月30日
きなこぱん

私は3ヶ月間、入院してました、4人部屋でしたが、気にせずお菓子食べてました。そんなに頻繁に食べるわけじゃないし、匂いがすごいお菓子もないかな?と思います。それにみんなパリパリ、ボリボリ食べてました。さすがに同室の方がマックを食べてたときはクサ!と思いましたがそれ以外はなんとも思いませんでした。入院生活はひまでストレスも貯まるからお菓子くらい食べなきゃ嫌になりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )