※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

生理痛がひどく、偏頭痛持ちの20歳です(´._.`)中学の時からちょっと頭…

生理痛がひどく、
偏頭痛持ちの20歳です(´._.`)
中学の時からちょっと頭痛いなぁ〜
と思うと激しくなる前にナロンエースを服薬していました。

最近になって、
将来のことが不安になってきました。
彼のお母様に赤ちゃんできたときそんな飲んでたら
流れちゃうからやめな!って言われました😢
彼とは2年後には籍を入れるつもりで
子供も産みたいので。
人より鎮痛剤は飲んできた方です。
もちろん説明書を読んできちんと飲んでいました。
やはり将来にかなり関係してきますか?

コメント

8児まーり🐸💭💗

関係はないと思いますよ

  • ri

    ri

    そうなんですね。
    ちょっと思い込みだったかもしれません😢

    • 7月30日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    昔の人はそういうかもしれませんね。
    妊娠に気づいて、服用し続けたら流産の危険もありますし、今は病院で処方してくれますよ。妊娠中でも飲める頭痛薬。

    • 7月30日
ひろppp

将来はわかりませんが、私も偏頭痛があるのでロキソニン飲んでます。
妊娠中は生理もないので、雨の日とかは頭が痛かったですが、カロナールは少し弱いですが全然しのげました。
生理痛もひどいので、一番辛い日は飲んでますが、身体を温めたり、生理痛によいルイボスティを飲んでます😊
一度、怖くて、頭痛外来でMRI を撮りましたが異常はなく、生理痛は子宮内膜症があるのでひどかったみたいです。そういった検査をしてみるのもいいかもしれません。

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    わたしも怖くてMRI撮りましたがすごく綺麗な状態で異常なしでした。
    ルイボスティ!いつも母が常備してくれててたまたま毎日飲んでます☺️

    ちなみにカロナールは何科で
    処方してもらいましたか?

    • 7月30日
  • ひろppp

    ひろppp

    カロナールは妊娠中に産婦人科で処方してもらえましたよ😊妊婦でも飲める薬です。
    痛み止めとしてなので内科でももらえると思いますよ🎵
    異常なしでよかったですね✨

    • 7月30日
ありさん

大丈夫だと思いますよ🎵
私も中学生から生理痛激しく、薬飲んでも効かなくて時間空けずに追加で飲んだり大人になってもしてました!婦人科でロキソニン貰っても効かなかったりありました💦
妊娠前も普通に頭痛でイブが常備薬でした😄
妊娠しても頭痛が改善されなくて、相談して医師の処方で薬も出してもらいましたし、本当にツラい時だけ1錠のみ飲んだりしてました😊
心配なら病院に行ってみて、漢方に変えてみるとかもありだと思いますよ😄⤴⤴

さおちゃん

私も頭痛持ちでよく鎮痛剤を飲んでました。
生理痛もひどい方で…
もうすぐ出産予定ですが、経過も順調で何も問題なかったですよ?
今まで飲んできたからとは関係ないと思います。
もちろん、赤ちゃんが出来たら飲まないのがいいですが…
病院で妊婦さんでも飲める薬は出して貰えるのでそんなに心配はしなくて大丈夫だと思います。

なっちゃん

私も、中学生くらいから
頭痛と生理痛、腱鞘炎などで
ロキソニンやイブ、ナロンエース
などなど色んな鎮痛剤
飲んでました(´・ω・`)

現在、5月に入籍し6月に妊娠!
今のところ順調です(^^)
妊娠には影響ないと思います♡
婦人科の鎮痛剤も
もらいましたが
気持ち的に薬は...
と思うようになり
なるべく、飲まないように
今はしてます(๑′ᴗ‵๑)

deleted user

偏頭痛と月経困難症の持ち主です(^^)
偏頭痛がある度にEVEを服用し
月経困難症なので毎月生理痛は酷くて
ロキソニンやEVEを4時間おきとかで
服用してました!
※頭痛も生理痛も病院で診てもらってます。
特に大きな問題はないと言われてます。

さらに、月経困難症で日常生活に支障をきたすほどだったので生理痛緩和の為に2年ほどピルを服用し生理をコントロールしてました!

年齢的にもriさんよりたくさん薬を飲んできました🤣

私は、関係ないと思ってますよ?
私もこんなに薬を飲んでるし
月経困難症だし
子供なんて簡単にはできないだろうと勝手に思ってました!
しかし、無事に子供を授かり
何事もなく出産できました。
流産も経験してないです。

医者じゃないので
絶対に関係ないとは言い切れないですけどね。

頭痛や生理痛が酷いのなら
病院できちんと診てもらった方がいいですよ!( ^∀^)
すでに病院へ行かれてるようなら
すみません💦

マリコン

関係ないと思いますよ。
私も偏頭痛持ちでロキソニンや偏頭痛専用のクスリ(レルパックスとか)飲みまくってて、妊娠してた時も気がつかないで4〜5週目まで偏頭痛の薬飲んでしまってましたが普通に産まれて今も普通に成長してます。

まぁ薬は全てなるべく飲まない方がいいのかもしれませんがそんな事言ってたら痛みで生活出来ないのでうまくコントロールしていった方がストレスも少なくて良いと思います。

薬を飲んでる=赤ちゃん流れる。なんて医学的な根拠は無いと思いますよ。
あるなら病院などで言われるし。