※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

生理予定日に旅行中に陽性反応が出た場合、早めに病院へ行き、旦那に話すタイミングを考えましょう。また、頭痛や不眠に薬頼りはやめるべきです。

7/29生理予定ではあったのですが 女同士で気さくな旅行に行っていて 帰ってきて どーだろ?と思いつつも 今さっき チェックワンファストを試したところ陽性反応が出ました。
この場合 明日にでも病院へ行き 旦那にはいつ話すものなのですか??
今とてもドキドキしてます。

そして頭痛と不眠で薬に頼るばかりの毎日ではあったのですが 今の時点からやめるべきですよね…??

コメント

ね子

もちろん辞めて明日病院に行くことをオススメします(^^)旦那様は妊娠希望ですか?早く伝えて喜んでもらえるといいですね(^^)

• mai

mai

お返事ありがとうございます(Ü)旦那は妊娠希望ですが 伝えるタイミングがわからなくて…

• 7月30日
  • ね子

ね子

わたしは何も言わずに一緒に病院行く?ってLINEで聞いたら行くと言ってくれたので仕事終わりに病院現地集合で、病院でのカミングアウトになりましたよ♥笑
    そわそわしてて可愛かったです(笑)

• 7月30日
  • mai

mai

そうゆうのいいですねぇ~♡
    うちはどーだろ?? 想像すると笑えますね(笑)

• 7月30日
みかん

まだ見えないかもなので1週間後に行くのがベストとおもいます!
薬はやめたほうがいいです!

• mai

mai

ありがとうございます(Ü)
    やはりチェックワンファストだとまだわからないものなのですか??
    少し待った方がいいのか本当にドキドキしてしまってます。

• 7月30日
  • みかん

みかん

検査薬はあんまり関係ないとおもいます😱
    ただ、5週未満だとまだ袋も見えない可能性あるのでまた1週間後にきてーって感じです😖
    私も生理予定日から五日後に陽性でて、その日に病院行きましたが何も見えなかったです😂
    ドキドキですよね!!わかりますすごく!

• 7月30日
  • mai

mai

そうなのですかぁ~!!!???
    ではやはり 来週までは待った方が行くにはいいかもしれないですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月30日
ひまわり

薬は今の時期が細胞の元を作る時期なので、1番危ないです!絶対服用禁止です!
病院は生理予定日から1〜2週間後が良いと思います。
5週未満だと胎嚢も確認できないかもしれません。

• mai

mai

とりあえず 薬はやめます!!
    来週あたりに行く方が良さそうですかね??

• 7月30日

今の時点でやめましょう。あまりに頭痛や不眠がつづくばあいは、早めに病院に行ってもいいでしょうが、五から六週目くらいにならないと胎盤確認できないので、またきてくださいといわれるだけかもしれません。
まずはおめでとうございます^_^

• mai

mai

そうなのですね!
    やはりチェックワンファストだと来週まで 待った方が良さそうですかね??

• 7月30日
nao

おめでとうございます♡
一応、生理予定日から1週間くらいで病院には行った方がいいみたいです!あまり早く行くと、妊娠してるね、また1週間後来てね、ぐらいで終わってしまうので...

私は旦那には検査薬で陽性が出た日に言いました!!

• mai

mai

来週まで待って チェックワンファスト以外の検査薬を試してからということですかね??
    今 言ったら どんな反応をするのか ドキドキしてます。

• 7月30日
  • nao

nao

心配なようであればもう一度検査薬使ってもいいと思います😊陽性出てるし、1週間後にも生理来なければ妊娠の可能性は高いと思いますが...

私は旦那に伝えたら、混乱したらしく「え?どういうこと?妊娠してるってこと?」と初歩的な質問されました(笑)

• 7月30日
  • mai

mai

そうですよね!
    来週検査してからの病院コースにしてみた方がいいみたいですね!
    旦那も恐らく混乱するタイプなので 今からどんな反応なのか 笑えます(笑)

• 7月30日
いぬがお

生理は一定ですか?まだちょっと早くて何も見えないからまた来てって言われちゃう可能性もありますね!

薬は我慢して、病院で相談がいいと思います!

• mai

mai

生理は大体28-30とたまにズレてしまうこともあるので 来週まで待ってみようかと思います。
    薬は我慢ですね!!わかりました!!

• 7月30日
  • いぬがお

いぬがお

来週くらいがちょうどいいかもですね!でも体調悪かったら早めに相談でもいいかもですね!
    あ、旦那には私は不妊治療してたので、着床出血?と思った時点でもしかすると?とは伝えてました。

• 7月30日
  • mai

mai

なるほど!
    では 病院は来週にします!
    そして旦那には…もしかしたら…ぐらいは伝えておきます!

• 7月30日
  • いぬがお

いぬがお

旦那さんの反応も楽しみですね!

• 7月30日
  • mai

mai

なんて言うのかわからないですけど 明日にでも 言ってみようかと思います(笑)

• 7月30日
水砂

おめでとうございます☆

私は反応が出てから一番に旦那へ陽性反応を見せながら伝えました。仕事からちょうど帰ってきた所だったので反応が出てスグです。
病院には翌日行きました。
私も片頭痛持ちで市販薬に頼りっぱなしの人生でしたが、陽性反応でた瞬間から服用を止めました。
どぉしても痛む時は産婦人科の先生から処方して貰った薬飲みを服用してました。

• mai

mai

薬の相談は必要そうですね!!
    偏頭痛わかります。 気圧での頭痛もあり…しんどい時はどうしても頼ってしまうことも相談してみます!

• 7月30日

薬はもちろんダメです^^
病院へは、早くても生理予定日の1週間後とかが良いと思いますよ!
あまり早すぎても、正常な妊娠かどうかさえわかりませんから^ - ^

• mai

mai

とりあえず 薬は今からやめることを決めます!
    どうしてもの場合の相談だけは早目にしてみます。
    来週あたりに病院へ行ってみることにしますね!

• 7月30日
モモ

おめでとうございます(^o^)
私は夫には陽性の検査結果を見せてすぐ報告しました。病院は、ママリの意見を参考にして胎嚢と心拍が一緒に確認できるように生理予定日から15日後の6w2dに行きましたよ〜。5週くらいだと胎嚢だけで、また来週来てね!ってなると思います。その度にお金が結構かかるので…それが大丈夫であれば早めの受診でも良いかと思います。

• mai

mai

ということは 今日から 2週間後ということですよね??
    初めてのことで 計算やら 数えてはいるのですが…このサイトが助けになっております。 ありがとうございますm(_ _)m

• 7月30日
ね子

病院で頭痛と不眠の薬のことも相談して見てくださいね(^^)
楽しみですねー♥
おめでとうございます😍😍

• mai

mai

薬の件もあるので 来週あたりに病院へ行って 相談してみます!
    それまでは薬は我慢していこうと思います!

• 7月30日