※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凌雅ママ♡
子育て・グッズ

子供が熱を出してしまい、断乳を断念しました。次にチャレンジする時期や無理に断乳する必要はありません。

こんばんは( ¨̮ )
先日、夜の断乳について書かせて頂きました。
28日(金)の夜から断乳チャレンジしてみて
昨日までの2日間は何とか頑張れましたが、
今日、子供がお昼から熱を出してしまい
さすがに暴れまくるし、泣かせまくるのは良くないと
言われて寝るときにおっぱいを飲ませました。
2日間頑張ったけど、結局断念してしまいました…
もし、次にチャレンジするならいつ頃からがいいですか?
でも、無理に断乳しない方がいいですか?

コメント

美桜

体調不良の時には気にせず添い乳してます!少しの間また夜間は起きやすくなりますが、体調が良くなったらまたすぐ夜間断乳してます。

• ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    体調が良くなってからまた断乳されてるんですね☆
    あたしも添い乳してるんですけど、布団に寝かせるとおっぱいを貰えると思っているみたいで大変です(´△`)

• 7月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

断乳する時に限って体調悪くなりますよね。私も1歳前に断乳しようとしましたが(保育園に預けるので)子供が二日目熱が出て断念、一週間過ぎてまた再開しようとすると私が熱が出て断念(●´⌓`●)お互いストレスで熱が出てるのかなぁ~と思うくらいでした。もし預けるのでなければ少しずつ回数を減らしてから断乳とか(一ヶ月後とか)まだ無理にしなくていいかと。私の場合その一ヶ月後妊娠がわかったので無理矢理断乳しましたが…。

• ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

返信ありがとうございます✧‧˚
    保育園にはもう預けているんですが、あたしも仕事していますし、夜中に何度も起きられるとしんどい面があるので、断乳したくてチャレンジしたんですが、体調を崩してしまいました( .. )色々調べると初めの3日間を乗り越えれば楽になると書いてあったから、今日もう1日って思ってたのに残念です( ´・_・` )無理せずにまた断乳チャレンジしてみます( ¨̮ )

• 7月30日