※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

明日の予防接種、バスと地下鉄かタクシーか悩んでいます。お金や子供のことで不安があります。皆さんはどうしますか?

明日は2回目の予防接種。
前はベビーカーも抱っこ紐もなかったから抱っこしてタクシーで行ったけど今はベビーカーがある。
バスと地下鉄乗り継ぐか、タクシーで行くか、、
タクシーで行くならベビーカーを持って行くか行かないか、、
悩んでます😓

バスと地下鉄なら所要時間20分程で最寄の駅から病院までは徒歩5分。
タクシーなら10分ぐらいで料金が1500円程。

お金が勿体無いしなー...とも思うのですが
暑いし、首も座ってないし、私と子供2人だけでベビーカーを使って外出した事もほぼなく不安です😨
前に近くのスーパーに初めて2人で行ってベビーカーでギャン泣きされてかなり焦りました😭

皆さんならどうされますか?😢

コメント

ゆっこ

抱っこ紐はまだないんですかね(>_<)

  • たむ*

    たむ*


    ないんです💦
    首が座ってから買おうかなと思いまして😓

    • 7月30日
ぶるぞん

1,500円ならタクシーで行きます!
ママも赤ちゃんも疲れちゃうし💦
公共交通機関で行くなら、抱っこ紐で行きます!

  • たむ*

    たむ*


    やはりそうですよね、、💦
    確実に疲れますよね😣
    タクシーにします(*´ω`*)

    • 7月30日
ママリ

私なら、暑いしタクシーで行きます! そして、ベビーカーは置いていくと思います。
何千円とかだと悩みますが、2000円以内なら…
乗り継いだり、お一人でベビーカーって意外と大変かと💦

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦
    ベビーカーって泣いて乗ってくれないと荷物になりますもんね💦
    ベビーカーは置いてタクシーにします(*´ω`*)

    • 7月30日
YU-

慣れてなければ、バスでベビーカー大変じゃないですか?
私だったらタクシーで行くかなぁ…
暑さと、泣かれる不安があるなら(>_<)。
タクシーなら、抱っこ紐で行きます。

  • たむ*

    たむ*


    大変です、、
    近場のスーパーでもあんなに大変だったので、、😱
    まさか慣れないベビーカーがここまで大変だとは知りませんでした💦
    抱っこ紐はないので1回目と同じで抱っこしてタクシーで行きます(*´ω`*)

    • 7月30日
deleted user

気持ちとてもわかります。私も不安でした!今回はタクシーにして、次回までに練習してはどうですか?時間に余裕があるときに、バスや電車の空いてそうな時間帯で。慣れないベビーカーでの外出って思った以上に時間かかるし、疲れるので。練習しておくと少し落ち着くかと思います。

  • たむ*

    たむ*


    そうします😭
    ベビーカーも使い始めたばかりなので次の予防接種までに練習しておきます💦
    慣れないとかなり大変で疲れますよね😓

    • 7月30日
トモ10

首が座っていない時にベビーカーでバスや地下鉄は大変だと思いますので、私だったらタクシーでいきます💦
抱っこ紐があれば、バスや地下鉄でいきます!

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦
    ベビーカーも軽量って言っても重たいので泣いた場合乗っていないとかなり荷物になりますもんね😢
    まだ抱っこ紐がないので抱っこしてタクシーにします😊

    • 7月30日
にゃたろう

私だったら今の時期は暑いし公共交通機関に乗るのも不安なのでタクシーで行きます。

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦
    熱中症も心配なのでやはりタクシーの方がいいですよね😣✨

    • 7月30日
deleted user

首座っていてもベビーカーでバスに乗って大変でした
混んでると地獄です笑
首が座らないお子さんなら抱っこ紐があるととても楽だなと思ったのですまだ購入されてないとのことなので季節柄タクシーの方が色々安全だと思いました。
電車は乗り降りの時だけ頑張れば大変だと感じませんでした。

  • たむ*

    たむ*


    バスって大変ですよね、、2回程乗りましたが結構大変でした😓
    暑いですしやはりタクシーの方がいいですよね💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は季節が厳しいので赤ちゃんの体調が心配なのでタクシーの方が安心ですね〜
    涼しくなればベビーカー楽しいですよ!
    あと、ベビーカーで突然雨降られると焦ります泣

    • 7月30日
たむ*

皆様コメントありがとうございます。
皆様がおっしゃる通りやはりベビーカーは持って行かず抱っこしてタクシーで行こうとおもいます😊
本当にありがとうございました✨