※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

上の子が1歳8ヶ月、下の子が1ヶ月で、上の子が抱っこ抱っこのダッコマン&後追いマックスで困っています。同時に移動する時が特に困難。同じ年の差のママさんはどうしているでしょうか?

上の子が1歳8ヶ月、下の子がもうすぐ1ヶ月です。
上の子が抱っこ抱っこのダッコマン&後追いマックスで困ってます😵😵
特に2階に行く時や降りる時、車に乗るときなどの同時に移動する時が1番困ってます。上の子を先にしても後にしても狂ったように泣きます💦
同じくらいの年の差のママさんはどうされてますか?😱

コメント

ゆっけおかしゃん

1歳7ヶ月差で出産しました。
階段の昇り降りは、片手に次男抱っこ、片手は長男と手をつないでやってました。
車の乗り降りは、次男を抱っこ紐に入れて長男と手をつなぎ、長男座らせる→次男座られる、降りる時は逆の手順でやっていました。

今はお互い慣れてきて、家の中に次男置いて長男先に乗せる→迎えに行って次男乗せる
とか
一緒に出て、ドア開けると勝手に長男は乗り込むので、次男を座らせてから長男座らせるとかやってます😃

家の中にいて、長男も次男も抱っこしてほしい時には、長男をおんぶして次男抱っこしたりもしてました!

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一度に来て、大変ですよね💦最近少しずつ落ち着いてきました‼️
2人で見つめ合ってケラケラ笑ってたりして癒されますよ♪

• がらぴこ

がらぴこ

コメントありがとうございます😊
    階段も車の時も歩いてくれたんですね!うちの子は一度抱っこって言い出すと何がなんでも抱っこするまで泣き叫びます💦でも階段で手を引いて登ったことは無かったので機嫌いいときやってみます♡
    年が近いと大変ですが、2人で遊んでくれるようになる日を想像して今を頑張ります😭👍

• 7月30日
あんちゃん

1才半差です✨うちはいつもおんぶに抱っこで移動でしたよ🎵買い物したときは+荷物。駐車場から遠かったし一度に全部運んでました🎵

• がらぴこ

がらぴこ

上の子をおんぶですか?下の子が首座るまで抱っこ+荷物は大変ですよね💦

• 7月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

上の子をおんぶした💨歩くの大嫌いで3歳ぐらいまでいつもおんぶしてました😅

• 7月31日
yakoやこ

1歳6ヶ月差です(๑・̑◡・̑๑)

普段は下の子抱っこに上の子は手を繋いで歩いてもらってます。
上の子が大泣きしていたら下の子抱っこ紐しながら上の子も抱っこしてます_(:3 」∠)_

• がらぴこ

がらぴこ

手繋いで歩いてくれるの羨ましいです😭うちの子は手を繋がない以前に、外で歩いてくれません…

• 7月30日