※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねちゃん★
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いが激しく、夜添い寝しないとすぐに起きてしまい、自分の時間が欲しいけど疲れてしまっています。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の娘を育てています。
いつも皆さんのコメント参考にさせてもらってます(;_;)♡

後追いが激しいのはずっとなのですが、最近夜も添い寝をしていないとすぐに起きます(><)寝息を立てて寝つくまで側にいて、そーっと抜け出すのですが30分〜1時間くらいで起きて泣かれます💦
添い寝をしていれば深夜1〜2時くらいまでは起きないのですが、、抜け出して離乳食のストックを作ったり唯一自分の時間がそこなので起きないでいてくれればいいなぁとか、親の都合で思ってしまいます😣
同じような方いますか😭?いずれはこの状態も終わるとは思うんですが、先が見えないので疲れてしまいました😭😭

コメント

フラペチーノ

頑張ってますね、本当にお疲れ様です!
私も同じでした😭激しく共感致します💦💦
うちの子も一時期、日中の後追いひどく、自分のご飯は惣菜、マクド、菓子パンとか…
夜も添い寝してないと気づかれ、自分の時間を持つどころか離乳食ストックも作れず、ベビーフードに頼っていました😓😓
しんどいですよね、お気持ちわかりますっ!私も本当辛くて泣きそうで、ママリで吐かせてもらっていました!

いずれ終わりは本当に来ます。出来ない事はやらなくていいと思って、頼れるもの、手を抜くところ、上手に付き合ってみましょう😊

• つねちゃん★

つねちゃん★

ありがとうございます(;_;)
    今全く同じような感じでしんどくて😭😭😭
    でもいずれは終わりがきますもんね!それまで娘と向き合って頑張ります😢手を抜けるところも見つけてみます!

• 7月31日