※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
妊娠・出産

出産に必要なものを購入しましたが、肌着の長袖か半袖か悩んでいます。9月末に出産予定の方は長袖肌着が良いでしょうか?他に便利だったアイテムがあれば教えてください。

出産に必要なものを購入してきたのですが、下調べしたはずなのにサイズや長袖か半袖かで悩んでしまいました。
9月の末に出産予定の方は肌着は長袖にしましたか?その他購入して便利だったものがあったら教えて下さい_(..)_

コメント

すもてぃん

両方購入しましたよー!
サイズは少し大きめにしました(*^^*)

  • ピープ

    ピープ

    やっぱり半袖も買っておいた方がいいですかねぇ(;_;)

    • 7月24日
まなぽんぽん

去年は10月でも暑かったよおなー?
両方あったら便利だと思いますよ。暑くても雨だと寒くなるし
タオルやベストなどでも調整できますし!
新生児なら短長セット基本で寒かったらプラスじゃないかな

  • ピープ

    ピープ

    ベストで温度調整て見たんですが、必要なかったて意見もあって悩んでいます(°Д°)

    • 7月24日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おはようございます!
サイズは60を選びました(^_^)

ベビーカー・チャイルドシートは従姉から借り。
肌着×15 洋服×2夏物
布オムツカバー×3
輪おむつ×30 布お尻拭き
鼻取って×1 
爪きりセット×1 綿棒×1
ベビーバス→代用品×1
ベビー用フェイスタオル×6
ベビー用バスタオル×4
防水カバー×2
ベビーカーチャイルドシート用保冷保温ジェル付カバー×1
二枚入り。
ハンカチガーゼ×20 
哺乳瓶×1…書き忘れ有るかもしれないけどこんな感じ?

洋服は同じ時期に出産した親戚から参考の元、2枚にして生まれて外出出来るようになってから一緒に買いに行こうかと。
基本的に肌着のみで十分らしいです。
ベビー用石鹸・ローション等々試供品が大量にあるから買いませんでした。
哺乳瓶は母乳が出ること期待して1本…(貰い物。)
出たら搾乳器購入。
タオルなどは、同じ布団で寝るのでタオル。
産院がタオルで十分だと。
抱っこ紐は首座り後購入予定。

便利かはまだ使ってないので分かりませんが、入院セットの中に紙コップとプラスチックフォーク・ペットボトルストロー蓋・使い捨て弁当パックを用意しました。
足りない物は必要時に買う予定。取りあえず最低限(´V`)♪

  • ピープ

    ピープ

    準備万端ですね!すごい(°Д°)
    肌着と沐浴道具くらいしか揃えてないので、再度確認して買いにいきます(^^)

    • 7月24日
5児☆mama

サイズは50〜60で
10月くらいだとまだ暑かった気がします。
新生児は小さいので
半袖着せても長袖みたいに
なったりするので
半袖メインでした!

  • ピープ

    ピープ

    全て長袖で揃えてしまいました(;_;)半袖の肌着だけでも追加してきます。

    • 7月24日