※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
子育て・グッズ

断乳2日目。おっぱいが張り、絞る予定。絞り方のコツや、絞った後の皮膚のことが気になる。早く明日の朝になって欲しい。

断乳2日目です。
もともと片方出なくなってきたのでよく飲んでたほうだけカチカチです。こんなにおっぱい張るなんて…エンドレス保冷剤で乗りきってますがツラい💔

明日の朝には絞る予定ですが断乳された方どんな感じでしましたか?調べたところおにぎり絞りっていうの見ました。コツなのどありますか?
痛すぎるときは少し搾りましたがもう水みたいに薄くなってました。

また絞ったあとは垂れますよね?💦こんなに伸びた皮膚が戻るとは…それもツラい…
早く明日の朝になってくれー😭😭😭

コメント

naaami

ちょこーっとだけなら絞って大丈夫ですよ!絞るっていうより、乳首に触れないように乳輪を押してピュッピュッと20ミリくらいですが😭

私は1週間かけてやる方法だったので7日目におにぎり絞りしましたが、つまりはおっぱいを両手でぎゅーっと絞って母乳全て出し切る!って感じです💡

• てぃず

てぃず

乳首に触れちゃいけないんですね!つまんで絞ってました(笑)ちょっと出してみます!
    出し切るって結構な量でしたか?最後は出なくなって終了といった感じですかね?もう重すぎてどんだけ出るんだか…

• 7月30日
ゆん

うちも今断乳中です!
4日目なのですが、昨日が超絶ガチガチで朝から身体までだるくなってしまったので、助産院で絞ってもらいました!
ちなみによく出ていたようで、両乳2時間ガッツリ絞ってもらってだいぶスッキリしたくらいでした💦笑

桶谷式の助産師さんによると痛くて仕方ない時は、楽になる程度絞っていいそうです。だけど、次は張っても5時間以上空けないとなかなか母乳の生産が収まらないのでそこは気をつけるようにと言われました!あと夜中はホルモンが活発だから避けるようにと。。
それで1週間〜10日後に全部絞り出すと良いそうです😉

長々とすみません💦
痛みは辛いし、断乳も切ないですが、頑張りましょうね🎶

• てぃず

てぃず

ちょっと前にチャレンジしたときは熱が出て断念しました😢
    助産院でやってもらうとすごそうですね!
    早くスッキリしたいです!!!

経験してるかたの意見聞けると頑張れます❤ありがとうございます\(^o^)/

• 7月30日