※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊活

体外受精の採卵前ピルの副作用がつらいです。飲む期間についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
現在、体外受精の採卵前のピル、マーベロン21をのんでいます。初めてではなく、前も吐き気、肩こり、倦怠感はありましたが、今回はとても辛く感じます。
明日、病院にも最低いつまで飲めば良いのか確認しますが、ご経験ある方がいたら、アドバイスを宜しくお願いします🙇⤵

コメント

hirococo

私はプラノバールを飲んでいましたが、合わなかった(肌荒れが凄かった)ので、5日くらい飲んで低用量ピルの「ルナベル」に変えてもらいました。
先生に言ったら、変えてくれると思いますよ。
なので、代わりのピルを処方してもらうまでは、合わないピルを飲んでいました。

• ★★★

★★★

明日、病院に電話で相談してみます。ありがとうございます。
    ほんと、副作用は辛いです‼

• 7月30日
  • hirococo

hirococo

私は合わない薬や、都合の悪い薬は、先生に言って変えてもらうようにしています。
    薬でストレスになることが一番良くないと思うから、その辺は遠慮せずに、先生に相談していいと思いますよ。

• 7月30日
  • ★★★

★★★

そうですね。ほんと、ストレスです。仕事行くのがやっとで。
    早速、明日、相談してみます。
    ありがとうございます😉👍🎶

• 7月30日