※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

明日の4ヶ月健診について不安です。早目に行くと早く終わるでしょうか?13時より前から並ぶ必要はありますか?授乳室やオムツ交換台はありますか?

明日は息子の4ヶ月健診(受付13:00〜13:45)です。

初めて二人でバスに乗って行かなければいけません(>_<)
完母でまだまだ頻回授乳です。抱っこ紐で抱っこしている間は恐らく何とかなりそうなんですが、健診は15時頃までかかる場合がありますと記載があり、不安です、、

早目に行くと、早く終わるものでしょうか?皆さん13時より前から並んだりするのでしょうか?なるべく待たずにスムーズに終えたいのですが、アドバイス等ございましたら教えて頂きたいです!あと、授乳室やオムツ交換台はありますか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽこおかあさん

すんでる場所にもよるかも知れませんが、早めに着いたなー(検診開始1時間10分前)と思ったのに既に10番目でした💦💦  流れなので早く行った方が当然早く終わると思います。

うちは、完ミなのですが丁度時間と重なってしまい、飲ませて良いかきいたら検診が終わるまではダメだったのでひたすらだっこでやり過ごし、最後の保健師さんとの話でギャン泣きになってきたので、飲ませながらの話でした。  

完母であれば早めに行って順番とり、待つ間授乳がよいかな~?とおもいます。  ドキドキですよね💦💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

授乳スペースも、オムツ交換台もありました。  保健師さんにお願いして赤ちゃんみててもらって自分のお手洗いといけましたー

• 7月30日
  • マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

1時間以上前に着かれたのに10番目だったんですか!?途中で授乳もダメだったんですね、、教えて頂けて良かったです(>_<)

順番取りとは名前を書くとか、番号札を貰うとかでしょうか?
    あと、保健師さんは沢山いらっしゃるんでしょうか?

また質問ばかりで申し訳ございませんm(_ _)m

本当に不安で仕方がないです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 7月30日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

いえいえ😁  わたしも持ち物、保健所までの道の確認、何回もしました笑

受けつけ12時から、検診13時スタートでした。  保健所についたら、番号札の入っていた箱がありそこから番号札をとり、近くのイオンで軽く自分
    のランチ、娘の肌着購入。 戻って検診でした。
    授乳は、先生の検診があり、うつ伏せにしたりするので吐き戻し防止のためでした。  
    保健師さん沢山いましたよ😀

• 7月30日
  • マー

マー

スタートは受付の1時間後だったんですね?お昼ご飯は番号札を取ってからが良さそうですね(・∀・)近くに何かあるか調べてみます!
    なるほど、吐き戻し防止ですか!最近は遊び飲みが多く、ちょっとしか飲んでくれない事が多々あるので、出発前にしっかり飲んでもらえると良いんですが、、

色々教えて頂いて、本当にありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

• 7月30日
トモ10

受付順に呼ばれるので、早く行けば早く終わると思いますよ❣️
でも、私の所は15分くらい前の到着でも早い方でした!
授乳も保健師さんに声をかければいつでも出来ますし、オムツ変える所もありました❣️
きっと皆さん同じ思いで健診に行かれると思いますし、保健師さんたちも沢山いるので安心だと思いますよ😊

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

早く行けば早く終わるんですね!15分前でも早い方だったんですか?地域などによっても違うんでしょうか(>_<)

授乳やオムツ交換いつでも出来たんですね!明日の所もそうだと良いな、、

保健師さん沢山いらっしゃるんですね!そうですよね、皆さん同じ思いですよね!頑張ります( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 7月30日