※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなまん
子育て・グッズ

乳首の形や搾乳器について相談です。乳首が出にくく、赤ちゃんが直接吸わないため悩んでいます。乳首を整える方法や搾乳器の効果についてアドバイスをお願いします。

乳首と搾乳器について。1週間前に出産しました。乳首の形があまり出てないのと、くわえてくれないのと、くわえさせ方が下手なので、直接乳首を吸ってくれません(><)
偽乳首(ニップル)をつけるとなんとか吸ってくれる状態です。が、直接吸ってくれてないので、乳首がなかなか出てきてくれません。
乳首を吸いやすい綺麗な形に出したいのですが、良い方法があったよ!て方がいたら、アドバイスお願いします(T0T)
また搾乳器は有効ですか??一度病院で使ったら、その時は凄い乳首が出たので、使い続けたら出てくれるかな?と。レンタルしようか悩んでます。

コメント

ちびまるさん♡

3ヶ月の息子を育ててます😊

私も出産直後、左右の乳首の形が悪く、左は加えてもらったのに右が少し短いため、Pigeonのニップルを使ってました!

まだ最初の段階なので、母子共に呼吸が合わず、赤ちゃんも生まれたばかりなので、加えるのがへたっぴなんですよ😊

私も最初の一ヶ月は根気強く使ってましたよ😊

そのため、2ヶ月目にはニップル無しで吸うようになり、今はすぐ加えるようになりました😊

使い続けると乳首が伸びでくれるのと、段々硬くなって、赤ちゃんも徐々に飲めるようになるんです😊

搾乳機は借りてません。
自分でやってました😊

搾乳するより、なるべく沢山吸ってもらえるように加えさせました😊

ただ、母乳だけで足りなかったのでミルクも付け足しましたが2ヶ月目からは完母になりました😊

☆みぃこ☆

うちも、最初はダメで乳頭保護器使ってました。乳頭保護器で飲めるようになって、オッパイを直接吸わせるようにしましたが、けっこう根気強くしましたね(+ε+;;))
たくさん吸ってもらった方がオッパイの出も良くなるので、欲しがったらすぐに、拒否されながらも吸わせる!を繰り返しました!
いつの間にか普通に吸ってくれるようになりました!
まだお互いが慣れてないと思うので、慣れるまでは本当に根気強く!です☆
搾乳機よりも、直接吸ってもらうのが一番だと思います!

せいなまん

まとめての返事でごめんなさい!お二方ともありがとうございます✨✨
同じくニップル使用してたとのことで、かなり励まされました…!根気よく続けてくれれば、いつか生でもなんとか吸ってくれるもんなんですね!!徐々に生でも吸ってもらえるように、頑張ってみます。
まだニップルでも吸ってくれなかったりするので、かなりメンタルがやられてましたが😖😖赤子の吸う力の成長を信じてやってみます!
本当にありがとうございました!✨