※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を持つタイミングや反応について相談です。おすわりなどの成長が進むと、おもちゃに興味を持つ可能性が高まりますか?

4ヶ月になったばかりの女の子のママです
この時期くらいの子って
おもちゃに対する反応ってどんな感じですか?

うちの子はオーボールとか、カシャカシャ
なる絵本など渡すと口にもっていって
舐めたりして遊ぶのですが
メリーや目の前でおもちゃを振ってあげたりしても
自分から手を伸ばして
取ろうとはしません。

これから、おすわりなどしだしたら
もっとおもちゃに興味もったりするんですかね?

コメント

ばいみんまん

もう少しで4ヶ月です!

うちの子も、渡すとしゃぶったり握ったりしますが、目の前にあるものを自分から取ろうとはしませんね💦
おもちゃをニギニギするだけでも成長を感じるので、自分から手を伸ばして取ったりするのは徐々にかなぁと思ってました😊✨

  • たこたん

    たこたん

    そんなに心配する事じゃないですかね〜😮
    ゆっくり見守ってたらいいですよね♪♪

    • 7月31日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子は5か月くらいから、ジムやメリーのものを取ろうとしたり、オーボール投げたりとか色々遊び始めました♡

  • たこたん

    たこたん

    そうなんですね!!
    いろんな子がいますもんね😊
    成長が楽しみです♪♪

    • 7月31日
あおママ

もうすぐ4ヶ月です。

木のおもちゃを渡したら、よく握って口に持っていきます。
プラスチックのだと握れなかったので、それだけで嬉しくなっちゃいます。
目の前に出すと少しずつ手を出すようになってきました。

  • たこたん

    たこたん

    分かります!
    握ってくれたりするだけで
    すごく成長感じますよね☺️🎶

    • 7月31日
まさこ

うちは来週7ヶ月ですが、最近になってやっとおもちゃに興味を示し始めて手を伸ばしてます😂✨

  • たこたん

    たこたん

    そうなんですね😳
    その子のペースとか色々ありますもんね!
    母におもちゃ興味ないの変わった子やな〜って言われて
    心配しすぎてました😅笑

    • 7月31日
はんぶんお月さま

4ヶ月の娘がいます😃
うちの子もそんななおもちゃに対してグイグイくる感じではないです。
でも最近、メリーのぬいぐるみが手の届くところを回っているとむしり取るようになりました。
徐々にですかね😊

  • たこたん

    たこたん

    なるほど〜!!
    むしり取るとか絶対可愛い😍💕
    これから成長が楽しみです♪♪

    • 7月31日
つっきー

3ヶ月半です!
昨日からおもちゃに手を伸ばして取るということを出来るようになりました(o^^o)むしろおもちゃ以外にも手を伸ばすのでわたしの顔が攻撃されます…

  • たこたん

    たこたん

    そうなんですね!
    顔はやめてって思う反面
    手を伸ばして触ってくるのを
    想像したら可愛すぎます😍💓

    • 7月31日