※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
妊娠・出産

妊娠37週5日で初めての出産です。散歩中に足の付け根や腰が痛くなり、胃も圧迫されています。同じ症状の方がいるか、痛みの対策や注意点を教えてください。

37w5d初マタです!

先週の検診ではまだ子宮口が開いておらず、少しでも散歩をしようと思うのですが、
歩いていると足の付け根が痛くなったり腰が痛くなったりと、思うようにいきません…。

まだ胃は圧迫されてるし、見た目も子宮が下がっている様子はないです。

この時期は皆さん同じ状態なんでしょうか?

散歩がダメとなると暇で暇で…

痛みの対策や、皆さんの症状など、参考までに教えて頂ければ幸いです。

コメント

❁ひなこ❁

私も股関節が痛くて痛くて歩けないし、腰も痛くて・・・と同じ状態です。
そして、股関節が痛くなってから血液循環も悪くなったのか足の浮腫もクリームパンのようにパンパンになってしまいました󾭛

また、胃の圧迫感もありますが全然下がってるようには見えません😰💦

痛みに関してはストレッチやマッサージ、着圧ソックスなど使用してますがまだ効果は感じられず。。検診の時に先生に相談してみるのがいいかもしれないですよね。

• みろ

みろ

コメントありがとうございます!
    似た症状の方がいらして安心しました…
    浮腫酷いの辛いですね💦
    私も着圧ソックス履いていましたが、暑くて履いていられず脱いでしまいました(´・ェ・`)
    次回の検診で対策聞いてみます
    暑いし痛いしでしんどい時期ですがお互い頑張りましょう(>_<)

• 7月22日
pu*

おはようございます♥

私はなかなか開かずの状況が続き、、でも先生に聞いたら「痛いのを無理して動いて体が壊れたら産後が大変だから無理しない程度で普通に動いてね」とのことでした。
子宮は産んでる最中にいきんでいきんで下げましたよ😌
なので出産前に下がってませんでしたよ(*´∀`)あんまり無理しないで下さいね♪

• みろ

みろ

やっぱり無理はよくないんですね(´・ェ・`)
    産んでる最中に下げるってこともあるんですね!
    下がらないと出てこないと思ってたので勉強になりました(*_*)
    無理のない程度に動くようにします
    的確なアドバイスありがとうございます♪

• 7月22日
  • pu*

pu*

下がってたらお産がまだまだ楽だっただろうな、、とわ思います⭐姉も産む時に下がってなかったみたいでお腹を上から押されて下げたみたいです😅なので下がってなくても病院によってはどうするなか変わるみたいです(/_;)
    お産頑張って下さいね♥
    安産だったので安産菌置いていきます(o^O^o)

• 7月22日
  • みろ

みろ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    安産菌ありがたく頂戴します!
    ありがとうございました♪

• 8月1日
♡るーたん♡

8ヶ月くらいから腰と恥骨が激痛で起き上がるだけでヨボヨボしてます(笑)歩くと子宮が引っ張られてる感じがして痛いので、散歩というより買い物行った時に無駄にウロウロしてます!あと浮腫みが酷いのでTV見ながら軽いヨガしてますヽ(^ω^)ノ

• みろ

みろ

8ヶ月からですか(;_;)
    痛みと戦ってきたんですね(>_<)お疲れ様です…
    買い物でウロウロ、いいですね♪
    私も今日らカートを杖?のようにしてウロウロしてきました。笑
    ヨガは暇な時に丁度よさそうですね、私も明日からチャレンジしてみます!

• 7月22日