※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
ココロ・悩み

弁護士など雇わずに誓約書を書いたことある方いますか??よかったらお話聞きたいです。

弁護士など雇わずに誓約書を書いたことある方いますか??
よかったらお話聞きたいです。

コメント

きなこ

誓約書書かせましたよ。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    それは誰にですか…?
    私は旦那の不倫相手に書かせるんですが調べても書き方がよくわからなくて…

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

同じく夫の浮気相手です!
    とりあえずテンプレとネットで調べたら誓約書内容をあわせて書きましたよ☺︎︎

• 7月30日
  • a.m.i.

a.m.i.

誓約書の書き始めってどのような感じでした…(T_T)?
    その下にこれから約束させたいことを書いて日付と名前、印鑑ですよね…?
    相手の住所も必要ですか?
    自分の名前とかも書くんでしょうか?
    あと…言えたらでいいんですが慰謝料とかもらいました??

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

示談書

「名前」(以下、甲という)および「名前」(以下、乙という)は、本日、当事者間で以下のとおり、合意した。

第1条
    乙は、甲に対し、甲の夫である「名前」(以下、丙という)と、既婚者と認識しながら、平成◯年◯月より、不貞行為に及んでいた事実を認める。

第2条〜制約内容

第3条〜慰謝料について

という流れで書きました。最後に日付、住所、名前、印鑑です。
    (甲)

(乙)

という感じです。
    で、割印を押しました。私は職場の人で夫にも非がありますから、口外しない事などを制約内容に入れて、これを破った場合慰謝料請求します。としました☺︎︎
    私は離婚しない予定でしたから、慰謝料はそもそも目的ではないのでもらってません(*´・д・`)

• 7月30日
  • a.m.i.

a.m.i.

詳しくありがとうございます。
    以下、乙というなども書くんですか??
    自分の住所も書くんですか?
    聞いてばかりすみません…

これは前もって私が書いておいて相手には異論がなかったらサインしてもらうって感じでいいんでしょうか??

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

書きますよ(´ᴖωᴖ`)
    住所も書きました。私は公正証書にするつもりだったのでしっかり書きましたが、公正証書にしないならそこまでじゃなくてもいいかな?
    前もって書いて相手に説明してから確認しサインしてもらいますよ☺︎︎

• 7月30日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    公正証書っていうのもあるんですね!
    でも書いてて損はないですよね!
    住所知られるの嫌ですけど…
    ならやっぱり私が2部書いておく必要があるんですね!

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

公正証書は自分で書いた誓約書を公正役場に行って、第三者の前でサインし正当な誓約書とするものです。
    私文書よりも正当性が認められますし、かなりプレッシャーにもなるので、あまり反省しない人なら公正証書の方がいいかな?って気はします(´ . .̫ . `)ただ事前予約が必要です。

誓約書ですから相手の住所を知る以上、自分は教えないというのはね…(´・ω・`;)もし誓約書を破った場合、やはり住所があった方が安心だと思いますが…
    二部必要です。私は携帯のアプリで作り、プリンターで印刷しました☺︎︎
    疲れますよね💦

• 7月30日
  • a.m.i.

a.m.i.

そういうのもあるんですね!
    もう相手の住所はわかってるんですよね…!
    どうするべきか。
    アプリなんてあるんですか?!
    手書きじゃなくても大丈夫ってことですか(^^)?

• 7月31日