※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

幼稚園年少男児、1歳半女児がいます。明日からの夏休み…何をして過ごそ…

幼稚園年少男児、1歳半女児がいます。
明日からの夏休み…何をして過ごそう。。

とにかくやんちゃな二人で、下の娘はテンションが上がると奇声を上げるため、外出時に睨まれたこともしばしば…
1歳半は言って辞められるはずもなく、とにかく周りの目が気になり辛い日々です。
なのに、、プラスで夏休み。3歳児までずっといる、、

幼稚園児がいるママさん!夏休みの日常を何して過ごしますか?
参考にさせて下さい!!

(ちなみに田舎の方の話大歓迎です 笑)

コメント

ひなの

同じぐらいですね〜!
うちはもう夏休みにはいって2週間経ちました🙄
支援センターも近くになく児童館は小学生で溢れているので行けず・・・(笑)
午前中に近くのスーパーにいつもは車ですがお散歩ついでにお菓子買いに行ってます。それでも歩いて15分とかなので疲れます(笑)
あとは公園で水遊び、プールとかですね〜😅
習い事の見学とかも行ってます!
夏休み長いです😭😭

• まるまる

まるまる

本当!同じくらいですね♪
    二週間!辛いですね、、
    徒歩でスーパー!暑さとの戦いもありそうですね(*´•ω•`*)
    やっぱりプールですね。習い事の見学は盲点でした!ありがとうございます!!!

• 7月30日
おさるのジョージ

うちはもう夏休み入ってますが、明日から一週夏期保育で、午前中だけ幼稚園行ってもらえます(^◇^;)先週の1週間は長くて長くて。
ベランダでプール、シャボン玉、あとはDVD見せたり、家の中で遊ばせてます(^ ^)
旦那が子供を連れて外で遊ばせたら、次の日夏風邪を引き高熱に。
夏休み中の1日が長いですよね。今日は水風船で遊んでました^_^

• まるまる

まるまる

夏期保育、ありがたいですね!
    シャボン玉も楽しいですね♪
    旦那が連れ出すと熱を出す…あるあるですよね!なんででしょうね(笑)
    水風船懐かしい!買ってきます♪ありがとうございます!!!

• 7月30日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

着替えを持っていかないで旦那が遊びに連れってくれたらしく、汗びっしょりでした(^^;;

水風船、ダイソーで100個入り売っててお風呂プールみたいな感じでお風呂に入れても子供楽しめると思います(^^)

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

旦那という生き物は、何故着替えを気にしないのでしょうね、、
    うちも水遊び場に着替えもタオルもなく連れていきやがりました(笑)男は謎です(´Д`;

ダイソー素晴らしい!!明日にでも買いに行きます♪少しでも暇つぶしを考えておかないと、、夏休み大変です(´;ㅿ;`)

• 7月30日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

本当ですよね´д` ;
    先のことを考えてないように思います。笑
    理解できません。( ̄◇ ̄;)

本当に長くて大変ですよね。ダイソーで、工作用になんかかって遊ばせたりしてます(^ ^)
    夏休み頑張りましょーーーー!(;_;)

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

旦那、理解できませんよね(笑)

工作用品見てきます!
    1歳半の娘が邪魔すぎるので(;^ω^)思うように3歳児と遊べなくて💧

お互い頑張りましょ!!!ありがとうございます(♡´∀`♡)

• 7月30日